スタッフブログです

2016年01月20日

月曜日の18日は群馬県で気象台のある前橋で20㎝の積雪を記録する大雪になりました。
前日から大雪になるとの予報だったものの、日付が変わる頃でもそれほど寒いというほどではなく、半信半疑のところがあったのですが、朝起きてみたら果たして一面の銀世界、見事に予報は当たったのでした。 

予めスキーウェアを着こんで、スコップを車に積み込みいつもより早めに家を出発しました。事務所に着いてからは午前11時頃までひたすら駐車場の雪かきをし、さらに太陽が顔を出した午後も残りの雪かき、駐車場にあった雪は全て目の前の小川に放り込まれ(写真)、駐車場の雪はおよそすべて取り除かれました。

結局事務所では半日以上にわたって雪かきをし、早めに帰宅しても今度は家の雪かきが待っていて、結局一日雪かきをした日になりました。

おかげで日頃の運動不足は解消されましたが、体の節々に筋肉痛がもたらされました。

群馬県では2年前に記録的な大雪に見舞われていて、まだその記憶も新しいなかの今回の雪。
もう平野部に降る雪は懲り懲りです。

ゆうき

  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:02Comments(0)

2016年01月11日

初詣

年末年始は旅行に出かけたため、遅ればせながら今日榛名神社へ初詣に行ってきました。
関東のパワースポットとして有名になったこともあり、県外から足を運ぶ方も多いようですね。とても賑わっていました。
神社の門前には、昨年来たときにはなかった立派な大鳥居もできています!!いつのまに∑(°口°๑)

自然に囲まれた参道(特に夏場は緑に囲まれて涼しいのでおすすめです♫)は季節によって雰囲気がまったく変わります。今年は暖冬の影響で雪もなく、渓谷の滝も凍っていませんでした。少し残念でしたが、運動不足の私には歩きやすくて助かりました!!

昨年無事に過ごせた感謝とお願いごとをして、お守りとおみくじをいただいてきました。榛名神社のおみくじは水に浮かべると文字が出てくる珍しいものなので、参道と併せてこちらも楽しみの一つですね♫

帰りに魚籠屋さんでお切込みをいただいて帰りました〜美味しかったです⤴

皆さんにとって幸多い一年となりますように✨



  


Posted by 朝日税理士法人 at 19:58Comments(0)

2016年01月10日

油断大敵

数年前にタバコを止めましたが、その後、徐々に体重が増えてしまいました。
若い頃は、夏場に少し太り、冬場には元に戻るというようなリズムであったため、あまり意識もせず生活をしていました。
がっ、あっという間にタバコを吸っていた頃より7㎏も蓄えてしまいました。

体重が増えたのと年齢によるものもあるかもしれませんが、健康診断や人間ドックで少しづつ生活習慣の改善を要す項目が現れてきました。
このままだと、大好きなお酒を楽しめなくなってしまうと思い、そして何より大きく育ち続けるお腹を見続けるのが...。

そんな事を思い、昨年の7月からお腹周りを意識したストレッチを朝晩、ほんの5分程度ですが続けてきました。
すると、11月の健康診断、12月前半の人間ドックで体重は4㎏減icon22 悪かった数値も改善傾向に!
いちばん嬉しかったのは、ぷよぷよしていたウエストのお肉が少なくなってきたことかもface02

僅かな時間でも続けることって大切なんだな~ っと再認識しました。

そんな自分に少しご褒美を と思ったのがいけなかったみたいです...。

忘年会にお正月、美味しいお酒をゴクゴクmark01美味しい食べ物をパクパクmark01

久しぶりに体重計に乗ってみるとface08...face07

くろ  


Posted by 朝日税理士法人 at 21:26Comments(0)

2016年01月01日

初日の出

明けましておめでとうございます。

今年は3年ぶりに初日の出を拝みに行きましたhare02

風もなく明るく輝く初日の出をみて、あらためて穏やかな新年を迎えることの
幸せを実感しましたface02

昨年シリアから欧州へ避難した人は1000万人を超え、途中約3600人の死者、不明者が出たそうです。
多数の人種と宗教の中で生まれ育った人たちの主義主張は島国の私には、
理解し難いものがありますが、多くの人達が平和な世の中で暮らしてほしいと思っていますface01

幸(しあわせ)は逆さまにしてもお同じ字になると読売新聞に載っていました。
どんな環境にあっても幸せが続き世界中で素敵な花が咲く一年であってほしいと願っていますflower


                               つとむ
  


Posted by 朝日税理士法人 at 14:59Comments(0)