スタッフブログです

2014年03月18日

職人

先日、東京へ行ってきました。

学生時代の友人が京都に行くので、激励会をしようということになったのです。


彼は、和菓子職人になるために、5年間、休みなしで修業するそうです。


実家が和菓子屋なので、いつかはやるもんだと思っていたとのこと。


思わず、すごいね、大変だね、という言葉を発したら、困ったような顔して笑っていました。



特に大きな目標を口にするでもなく、不安な気持ちを吐露するわけでもなく。


決意を固めた人というのは、
案外穏やかなんだな、と思いました。



心を決めて物事に励むというのは簡単なことではなくて。

自分は、まだユラユラとしてるなぁと、帰りの電車で反省した一日でした。



さいとう
  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:05Comments(0)

2014年03月07日

ソチ五輪


   4年に一度の冬季オリンピックソチ五輪が閉幕して数週間が経ちました。

  今回のオリンピックはいつもの冬季オリンピックと違い盛りあがったようにかんじます。


  8個のメダルを獲得し、日本以外の開催国ではじめての快挙だそうです。

  
  そして、冬季五輪最年長メダリストと最年少メダリストの誕生。

     41歳葛西 紀明選手すごかったです!さすがレジェンド!!

   今大会は観ていてたくさんの勇気や希望をもらうことできました。

  なかでも、やはりフィギュアスケート。

     羽生 結弦選手の金メダルに浅田 真央選手のフリー大挽回。


   羽生選手の金メダルは日本中が喜び、特に東北、宮城は本当に喜んでいたでしょう。


         『少しでも早い復興を.・・・・・』
 
      羽生選手の切実なる願いが叶うことをねがいます。


       熱い戦いを繰り広げたソチ五輪

        すべてのアスリートに感謝。

     そして、6年後の夏季五輪は東京。
    
    どんな選手が出てくるのかどんな開会式になるのか・・・
    
    それまで健康に気をつけて生で感染しに行けるといいなとおもっています。
 
                             ひ  


Posted by 朝日税理士法人 at 13:05Comments(0)