スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年09月23日

西瓜

 我が家の家庭菜園では、夏野菜のシーズンが終わり、秋の野菜の時期になった。
今年の夏野菜のトピックスは、スイカである。
西側の側道を通る人達は、ゴーヤ、トマトなどに混じってスイカがあるのを見つけて、目をとめていく。
直径25cm程の立派なスイカが、二か月ほど、通行人の目を楽しませた。
なかでも、近くの保育園の園児の感動は、大変なものであった。
先生に引率された20余名の園児が、散歩で、我が家の西の側道を通った時、園児は、ゴーヤがある! トマトがある!
スイカもある! とさけび、 フェンスにへばりつき、なかにはフェンスから手をさしのべ、 スイカだ!スイカだ! と、大はしゃぎであった。
スーパーにあるスイカは知っていても、畑にあるスイカは、初めてみるのか? 居間にいる私たちにまで、大はしゃぎの様子が
手に取るように聞こえてきた。
 来年は、沢山栽培して、園児にまで分けてあげられたらいいなあと思う。
ちなみに、このスイカ、甘くて、大変うまかった。
                                                               ( いだ )  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:58Comments(0)

2009年09月18日

何気ない発見

最近は秋服のセールがもう始まっていますが先日 行った雑貨屋さんでも30%OFFのセールが行われていました(^O^)
普段はなかなか行く機会がなかった お店なだけに かなり得した気分でした♪
1800円→735円→30%OFFでかなり びっくりな値段でした。
お弁当用品からアクセサリー等 定価の半分以下で買い物が出来て楽しかったです(^_^)v
うちのソファーにぴったりのチョコドーナツクッションも買えて良かったです。
T.P  


Posted by 朝日税理士法人 at 08:00Comments(0)日記

2009年09月16日

今夏の出来事

もう夏も終わり秋となっていますが、我が家が夏に行った話題です。

生まれて初めてキャンプをしました。
海に行って遊んでからキャンプ場に行ったので到着が遅くなってしまいテントを設営している間に辺りは暗くなり始め、バーベキューの準備をしているうちに真っ暗になっていしまいました。
暗い中でもハンゴウで炊いて食べたご飯は美味しかったです。
テントでの就寝は2歳の娘は耐えられず、外で抱っこしながら寝かしつけました。
朝、飽きてみるとテントの下の地面に傾斜が付いているためみんなテントの端に滑って集まって寝ていましたface02
次の日は新潟県の津南町にいましたので夏の代名詞の向日葵を見に行きました。

少し時期が遅いのと、天気があまり良くないので下を向いているものがほとんどですが、辺り一面向日葵畑は凄いです。

キャンプをしてみて次回以降に活かそうと決めたことが二つあります。
一つ目、キャンプ地の到着は早めに!
二つ目、キャンプ地の周辺を探索!
この二つを教訓にリベンジしたいと思います。  (やまだ)        


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)日記

2009年09月14日

徒然なるままに(政権交代)

与党が自民党から民主党に変わりました。
選挙になってからは自民党のほうが尤もなことを言っていたように思うけれども、すでに遅しということのようでした。

民主党になると高速がタダになって、子ども手当が出来て・・と何やらいいことがありそうですが。

高速がタダになるってことはETCカードはいらなくなるってことだよな・・とか
高速で食べている人達の雇用ってどうなるのかな?
混むのかな・・。
子ども手当てって出来るけど、扶養控除とか配偶者控除は廃止って言っていたから、果たしてお得なのかな?・・とか。

いいことばかりが強調されていて、その代わりってほうがイマイチぼんやりしているように感じます。
政権が変わっても予算は変わらないのだから、民主党になればバラ色って訳は無いんだよな。気をつけないとねface01

政権が変わって群馬県で一番話題になっているのが八ツ場ダム。
このダム、建設計画の決定は昭和42年と実に40年以上も前の話です。
それからは賛成反対がすったもんだして漸く造ることになってきた途端にまた中止ってなりました。
なんだか呪われたダムですね。
事業規模が大きいだけにやるにも止めるにも大変かと思います。
どうなることやらface07

ダムといえば、最近北朝鮮で警告なしにダムの水を放流したおかげで下流の韓国で行方不明者が出たなんてニュースがありました。
日曜日の番組で、韓国では北朝鮮の水攻めだなんて報道があるなんて紹介されてましたface08
まるでホワイトアウトの話を現実化したような感じですicon10
島国の日本では考えられませんが、怖い話だと思いました。

さて、だいぶ話が脱線してしまいましたがこの辺でicon23

(すずき)  


Posted by 朝日税理士法人 at 08:30Comments(0)

2009年09月10日

掃部ケ岳 1448m

 事務所の西側の小窓から、榛名山の最高峰・掃部ケ岳が見える。
人家の家並みが切れた所の右から順次、山頂、西峰、耳岩、杖の神峠が連なっている。
時には、朝日を受けて、青く輝いている。
朝礼の始まる前の一時、この名峰を眺めて、心がなごむ。
 掃部ケ岳には、湖畔の無料駐車場から国民宿舎吾妻荘の前を通る登山口から登る。
頂上まで一時間半程で登れる。
山頂からは、天気が良ければ、富士山も遠望できる。
西峰も展望が良いので、ここで昼食をとるとよい。
耳岩近辺は、崖の際を歩くので注意が必要である。
送電線鉄塔の手前から急下降すると、杖の神峠である。
 掃部ケ岳には、1992年11月22日(日)に登って以来、10回余り登っている。誰か、行くことがあったら、誘ってくれたらうれしい。
                                                  ( いだ )
  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:45Comments(0)

2009年09月09日

初日記

初めての日記で、実際何を書いたらいいのか迷いましたが、
この前の野球の試合のことを書きたいと思いますface01

自分の所属しているチームは、ほとんどが高校の友人で、経験者もそんなに多くなく、
決して強いチームではないですが、チームワークはよく、楽しく野球をしています。

つい先日も藤岡の草野球チームと練習試合をしてきましたicon14
結果は、僅差で負けてしまいましたが、楽しくできれば勝敗はあまり気にしません(笑)

来週は、前に勝ったチームから、リベンジを挑まれたらしいので、今からバッティングセンターにでも行って
練習してこようかな?なんて思ってます!


阿久澤  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:00Comments(0)

2009年09月06日

結婚式

数十年ぶりに結婚式に出席しましたicon01

緑に囲まれた軽井沢のチャペルでの挙式は映画のなかのワンシーンのようですicon25
美しい花嫁の涙に思わず貰い泣きicon10
幸せのおすそ分けをありがとうicon06

若いお二人が末永く幸せでありますようにicon06


  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:05Comments(0)日記

2009年09月06日

動物が好き。5

昨日は私の誕生日でしたicon27
先月名古屋に行った際の「青春18きっぷ」が残っていたこともあり、
これは遠出をして我が誕生日を祝うしかない!と思い、
外も暗い早朝から鈍行に乗って旅立ちましたicon18

今回向かったのは千葉市動物公園です
小動物や鳥類をメインとしたかわいい動物が多いところです



まずは私の好きなハシビロコウですicon12
この鳥は日本に「上野動物園」と「伊豆シャボテン公園」とここにしかおらず、
これで日本にいるハシビロコウは全て見たことになりますface02
どこのも目付き以外はやる気が感じられないですねー・・・icon11



レッサーパンダの風太くん・・・ではなく、風美ちゃんです
風太くんが立つ様子を撮りたかったのですが、
後でまた見に来ようと思ってるうちに日が昇ってしまい、
暑さに弱いレッサーパンダは日陰でぐったりしてしまいましたface07



そして春に話題になったアフリカハゲコウ・・・ってあれぇ?face08
えーと、春にネットを破って脱走してニュースになったのですが、
夏休みが終わったタイミングで工事に入ったらしく、
この日は展示をしていませんでした・・・しょんぼりicon15icon15


これだけで帰るのはもったいないので東京タワーにも昇ってきました
ここは誕生日に行くと大展望台(地上150m)の入場料とケーキが無料なのですicon12
せっかくなので高所恐怖症にも関わらず特別展望台(地上250m)まで行ってきました



うわー、高いですわーicon10
数十階もある建物を真上から見下ろせますね

最後には友達が集まってくれて誕生日会やってもらったりしました
串揚げ食べ放題のお店に連れてってもらったのですicon28
東京ってこういうお店がいっぱいあるから羨ましいなぁ・・・face01




萩  


Posted by 朝日税理士法人 at 08:35Comments(0)動物シリーズ

2009年09月02日

お食事会inYOKOHAMA



高校時代の友人の結婚が決まったので、結婚式より前に
お祝いのお食事会をしよう!
ってことで、先週末は地元の神奈川へ帰りました。

上の写真は、チーズフォンデュですicon06

横浜駅近くにあるBARBINGOというお店で、私は初めて知ったお店ですが
チーズフォンデュココット料理ワインがお薦めのお店だそうです。

ココット料理は、すべて、あの、ル・クルーゼのお鍋で出てきて
とっても雰囲気のあるお店でしたicon12

女性客が多いように感じましたが、デートにもいいかもicon06
私が行ったのは土曜日だったのでとても混んでいましたicon10
週末に行かれる場合は予約が必須のようです。
ココット料理をメインにしているお店は少ないと思うので
気になる方はぜひ一度!
(群馬からは遠すぎですが…)


およそ3ヶ月ぶりに高校1年の同級生6人で集まったのですが、
話は尽きませんicon01
30歳という節目を目前にして、人生色々ですface02
およそ5時間食べて、飲んで、話してicon12
結論は、『高校生活は楽しかった』 となりまして、
来月、10年ぶりに母校の文化祭へ行ってみようicon24
となりましたicon06

私の通った高校は、女子高ですが『自立・自主性』を大切にする高校で
『女性であるまえにまず人間であれ』という、教育方針の(めずらしい?)女子高校でした。
創立60年の古き良き伝統を残しつつも、生徒会や委員会など生徒の力で年々進歩していきます。

ですから、10年も足を運ばないと、きっと、なにか変化があるはずです!
それを見るのも楽しみですicon12

私自身も、高校で『自主性・自立のもとの自由には責任がある』と教わり
『真の自由とはなにか?』と常に先生から問われ考えさせられました。ですから、今もその思いや考え方は私の中に根付いています。
大切な事を教わった3年間でした。

私の原点である母校で、活気ある女子高生のパワーをもらいに行ってきますicon22

余談ですが、高校も卒業間近の頃、先生が授業の中で言っていた言葉を思い出しましたicon23
『この高校の卒業生は自立心が強く、結婚後も経済的に自立できている女性が多い分、
離婚率も高いから気をつけるように!!』

今のところ、離婚した友達はいませんface02

<OSAWA>  


Posted by 朝日税理士法人 at 15:00Comments(0)