スタッフブログです

2009年01月30日

世間は狭い

とある休日に家族で佐野のアウトレットへ行きましたicon17
かみさんは次々にお店を回るのですが、私は疲れてしまって子供とひと休み(女性は強いface07
そこへ背後から突然名前を呼ばれて振り返ると東京在住の学生時代の友達が…
お互い家族連れで話が弾みましたけど、卒業後ほとんど会うことのない友達とこんなところで会うとは。
世間は狭いと感じました。

D.A

  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:16Comments(0)日記

2009年01月26日

おひとりさまの老後

新聞広告で目にとまり、上野千鶴子著「おひとりさまの老後」を読んでみました。
なかなかおもしろい本です。

『結婚しないと不幸せ、と言われてきた。でも結婚しなくてもそれなりにハッピーだった。
離婚したら人生終わりかと思ったが、してみたらぜんぜんOKだった。親にならなければ
半人前、と言われたが成熟へ至る道は親になることばかりではないことも知った。
シングルであることは、ちっとも「カワイソー」でも「不幸」でもない』

・・確かに・・

結婚していようがいまいがだれでも最後はひとり・・・
不安がらずにシングルの老後をもっと楽しみましょうということでしょうか
男性は妻に先立たれると、がたがたになってひとりでは生きていけないようですが・・・

ちなみにわたしのおひとりさまの老後はというと・・・ささやかな夢ではありますが
佐久に移住し、家庭菜園で野菜やハーブを育てながら、マンチカンとポメラニアンと
のんびり暮し、時には気の合った仲間たちと収穫祭・・・楽しみです。

でも人生80年
女50代まだまだ若いface05
やりたいことも夢もいっぱい・・・

とにもかくにも健康第一です。




©:http://shop.marsa-smith.com/shopdetail/025000000022/009/000/order  


Posted by 朝日税理士法人 at 22:10Comments(0)

2009年01月26日

S君の赤ちゃん





親友のS君に赤ちゃんが生まれた。
奥さんのS子ちゃんも友達だ。
いろいろあった二人だがめでたく結婚し家庭を築いた。
幸せになって下さい。  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:34Comments(0)日記

2009年01月21日

マスコット

 世間では、TVCMで有名な
携帯電話会社のマスコットである
甲斐犬の「カイくん」が人気者ですが

 我が家では、なんと言っても愛犬ナナですface02


 私のいとこの家から娘が三年前にもらって来て、新しく加わった家族です。
柴犬(母)とトイプードル(父)のMIX犬で体は柴犬、顔はどちらかというとトイプードルです。
ナナの両親はどちらも毛の色は白なのですが何故かナナは茶色という変わったMIX犬です。


 我が家にやってきた時から人なつこい性格で誰のところにも寄って行き
朝晩の散歩でも必ず会う人たちや、沢山の人と元気いっぱいにあいさつをかわします。


 我が家にやってきた時から今日1月21日で丸三年。
だんだん性格も落ち着いてきたナナですが

 息子が学校へ出かける時は、淋しいのか、心配なのか
必ず大きな声で吠え近所の人たちに迷惑をかけてしまいます。

そんな愛犬のナナは我が家のマスコットです。

  
 
  今後も元気で家族の気持ちを癒してほしいで~す。icon06



                                      

       三年前に家族になった時の写真です。  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:03Comments(0)

2009年01月16日

旅人と鳩

大不況が叫ばれる日々の中、私が一番気になっているのは・・・

職業『旅人』、兼株式会社東〇ト執行役員。
中田英寿氏の動向であります。
セリエAでの活躍により、イタリア政府より爵位(カバリエーレ)受章もしている。

そんな彼も1月22日で32歳。
前園真聖の影に隠れて、某カップラーメンのCMに出演していたのが懐かしいです。


しかし、世界のNAKATAも不況には勝てないのか、現役復帰を考えているそうな。

若い頃から海外移籍に向け、成績も優秀だった彼ですから、きっとこの先の将来のビジョンも明るいものなのでしょう。

彼の今後の活躍に期待するとともに、自分も将来を考えて行動していきたいものです。


                                                           華  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:27Comments(0)日記

2009年01月13日

暖耕寒読

今日関東はこの冬一番の寒さになりましたicon04

私は大の寒がりなので、冬は家に引きこもりがちになります。
最近休みの日は海外ドラマのDVDを観たり、読書にふけっています。
こたつにもぐって寝転がっている時はこれぞ至福icon12icon12


少し前レッドクリフという映画を観に行きました。
この事務所にも結構観た人がいるようです。
私の中で三国志といえば昔NHKでやっていた人形劇ですが、内容はほとんど覚えていません。
主題歌は唄えますicon26


映画自体は観た人によりますが、金城武のかっこよさは万国共通なのではないでしょうかface05
古代中国人の髪型が似合うこと似合うこと。
物販で金城武ドアップのクリアファイルを買えばよかったと後悔先に立たずicon07


感化されやすい私は少しでも金城武に近づくため、三国志のアウトラインだけでも学ぼうと
この読書マイブームにのって吉川英治著の新装版三国志を読み始めました。
全五巻なのですが、私が利用する本屋さんに第二巻がなかったためお取り寄せをしています。
三連休で第一巻を読破したので、そろそろ入荷の電話がかかってこないかなぁと心待ちにしていますface02
登場人物が多いので、間隔をおかずに読まないとわからなくなっちゃいそうですicon10



みなさんも外に出るのに勇気がいるこの季節に普段読みたいなぁと思っていた本を手に取ってみてはいかがですか??





お、電話だ・・・




空  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:44Comments(2)日記

2009年01月12日

初雪

金曜日 予報通り今年初めてのicon04

そういえば、一シーズン10回はスキーに行っていたのに
昨シーズンは一度も行かなかった。
子供達を誘っても、部活動やらお付き合いが忙しいらしく
「いかなぁーい」っと、素っ気のない返事face07
それなら、私よりスキーの腕前が上手な妻と行けばいいのだが・・・
子供達が行かないので、私も部活動を優先させている。

今年も、子供達は行く気がないようなので、妻を誘って1回は行こうかな。
断られなければだがicon10

くろ
  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:28Comments(0)日記

2009年01月05日

 昨年は、柿が大豊作であった。
私の寝室の窓のそばにある柿木も、その例外ではなかった。
 霜が降り、葉がすべて落ちた枝に、赤い柿の実が、青空をバックに美しく輝いていた。
柿の実は、あまく、マロヤカな美味しい果物である。
我が家では、毎朝、食卓にのり、食後の果物として、年寄り二人の口をうるおしていた。
その柿は、年末までに食べきれず、若干、枝についたまま越年した。
 新年になって、野鳥が、それに目をつけた。
冬が深まるにしたがい、野鳥の餌が乏しくなったのか?
私が、窓から観察しているのにも気がつかず、数メートル先の枝にとまり、夢中で口ばしを柿の実に突っ込んでいる。
赤い汁を口からこぼしながら、食べている。
 いじらしいその姿を観察すると、のこった柿はとれなくなった。
                                                    ( いだ )
  


Posted by 朝日税理士法人 at 10:20Comments(0)

2009年01月04日

男の手作り!

事務所の新年会の席で料理や手芸をやっている話をしました
作ってきて欲しいなんて話もされましたが、
人様に差し上げられるような立派なものでもないので、
ここに写真をアップすることで勘弁してくださいませicon10



まずはアップルパイです
砂糖は使わずにりんごを絞って煮詰めたものを使い、
シナモンを加えて切ったりんごを煮ました
さすがに生地を作るのは大変なので、
そこは冷凍の物を使っています



こちらはクリスマスの時に作ったストラップです
リースをイメージしたライトシャムとエメラルドのビーズに
クリスマスっぽく金色の金具とチャームを使用しました
ビーズはスワロフスキーを使ってるので輝きが違います
その辺は写真だとよくわからないのが残念ですね


萩  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:54Comments(0)日記

2009年01月02日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もスタッフブログのご支援を宜しくお願い致します。
昨年の10月から始まったこのブログ、当初は慣れないせいもあり、書いた記事を登録することを忘れてしまい最初から打ち直し…の様なことが間々あったようですが最近は慣れて来たようで、普段文才が無いように見える人が意外性を発揮しているのには驚かされます。本年もどの様なブログが出てくるのか今から大変楽しみにしていますし、ブログを通してスタッフの普段見えない横顔を垣間見る事が出来ればいいなと思っております。



  


Posted by 朝日税理士法人 at 15:27Comments(0)日記