スタッフブログです

2010年09月26日

ディズニーシー

先週、ディズニーシーへ行ってきましたicon12

過去の写真を見返していたら、シーへ行くのは実に6年ぶりであることが判明face08mark01

連休で、さらにお天気にも恵まれたこともあり、人がわんさかいましたが、久しぶりのシーに夢中になりすぎてあまり気になりませんでした。
とってもとっても楽しかったですchoki01




animalちょうどハロウィンのときだったので、園内もミッキーたちもハロウィン仕様mashroom 可愛かったです♪












   そして・・・・・
お目当てのものをゲットしてきましたhare01 左がダッフィー、右がシェリーメイという名前のテディベアです。
シェリーメイは、ダッフィーのガールフレンドらしいです。今回初めて知ったのですが、あまりの可愛さに衝動買いをしてしまいましたicon10 ふわふわで、触り心地がとても良いです☆★ 触りすぎて若干毛並みが乱れています・・・・。

icon12大満足の一日でしたicon12

                                                         みよ

  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:11Comments(0)

2010年09月22日

県大会

先日、県大会(テニス)に出場しました

私が入っているテニスクラブでは、出場した大会で1R(一回戦)で敗退すると
負けビールを振る舞う習慣があります

いったい誰が始めたことやら・・・

私が出場することを知った仲間たちは
当日の予定を確認するなり

「お昼にはコートに戻れるね!」

当然のようにビールを期待しているみたい  ちぇッicon08

当日はhare02
初めての大きな大会
競技方法は、全員最初の試合は8ゲームマッチ(二試合目からは6ゲームマッチ)

緊張しながらも私のサーブから試合が始まりました

7-2とリードしてむかえたサービスゲーム
緊張の糸が緩んだとたん 悪い癖がface08

ダブルフォールト(ファーストサーブ・セカンドサーブともに失敗すると相手の得点)の連発

まずいase02
ビールを期待して待っている 仲間の嬉しそうな顔が

なんとか気を引き締め直しicon22

2Rは、あまりのダブルフォールト多さに自分でもicon15

もっともっとサーブの練習をして来年もgu01


くろ



  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:02Comments(0)日記

2010年09月21日

初、岩盤浴

ここ数カ月の私の課題は、冷え性対策です。

色々と試していて、家族には少し引かれていますがase01

そして、最近知人に、高崎市内にある岩盤浴を勧められました。

毎日通勤の時に車で通る道沿いにある岩盤浴の施設で

前々から気になっていたので、

これを機に一度行ってみようと思い立ち

仕事帰りに行ってきました。

始めに足湯を15分ほど。

体がぽかぽかと温かくなっていくのを感じて

終わるころにはじんわりと汗をかいていました。

続いて、岩盤浴を10分×5回。

間に5分程度の休憩を挟みながら合計5回の岩盤浴。

終わった後にデザートを少しいただいて、シャワーを浴びて終了、という流れでした。

かなり汗が出て、からだ中ぽかぽか、お肌もツルツルface05

これは、いいかもicon06

しかも、女性専用の施設なので安心ですicon12

これは、はまりそうですchoki01

早速3連休の間に、2回目の岩盤浴へ行ってきちゃいました。

目指せ、脱冷え性!!

冬が来る前に改善できるように、これからも色々と試していこうと思います。hare03

Osawa  
タグ :岩盤浴


Posted by 朝日税理士法人 at 17:42Comments(0)日記

2010年09月21日

お彼岸

 
 暑さ寒さも彼岸までといいますが...........

今年の夏の暑さは異常でしたね!

しかもいつまでも続いて
どうやら秋は短いらしく....冬は長いとのことです............

でもそんな短い秋を満喫しない手はないと思います。

   食欲の秋

   スポーツの秋

   芸術の秋

   読書の秋
 
中でも私の今年の秋の楽しみは、秋に旬の物を沢山食べることです.....

  栗ご飯、きのこ料理、 サンマの塩焼き などなど

しかし食べてばかりいたらメタボのお腹がもっともっと気になります

ですから食べた後は愛犬と散歩でダイエットもしないとなぁと考え、

短い秋をおおいに楽しめたらいいなと思います。


 

                    ひ  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:49Comments(0)

2010年09月20日

横須賀軍港めぐりと走水神社

日曜日横須賀へ行って来ました。

運よく3時の臨時便に間に合ったので
横須賀軍港めぐりの遊覧船に乗ってきました。
テレビでしか見たことのないイージス艦や潜水艦を真近で見られて感激でした。


私の横須賀行きの目的は、走水神社でした。
最近、古事記と日本書紀に夢中で、悲劇のヒロイン、オトタチバナヒメノミコトを祀った走水神社を
是非訪れたいと思っていました。
オトタチバナヒメノミコトは、ヤマトタケルノミコトの妃で、
東国平定に向かうヤマトタケルノミコトに同行します。
一行が走水(浦賀水道)を渡ろうとした時、大嵐に遭い、動きが取れなくなります。
オトタチバナヒメノミコトは海神の怒りを鎮めるため自ら荒れ狂う海に身を投げ、
愛する夫を守ったそうです。恐怖に立ちすくむことなく、自分を犠牲に
して愛する夫を守ったオトタチバナヒメノミコトに胸が熱くなります。

走水神社は浦賀水道を見下ろす高台にあり、今でもオトタチバナヒメノミコトが大きな愛で私達を
見守っていてくれるような気がしました。

オトタチバナヒメノミコトのようにはなれませんが、
人に尽くすことの大切さを教えてもらったように思います。







  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:10Comments(0)

2010年09月16日

親父さん

今年の4月に義父が62歳で亡くなった。
18年にもわたるガンとの闘いの結末。4回の手術。
結婚の挨拶からちょうど1年と1ヶ月。
本当によくしてもらったと思う。

一般的にガン患者がやってはいけないこともおかまいなく何でもやってた。
ゴルフに連れてってもらった時、難コースによいスコアが出ず、でも「楽しかったです」と
答えたら、いいスコアが出なければもっと悔しがれと怒られた。
たとえ趣味であろうと誰よりもうまくなれと言われた。
ちなみに親父さんは70台でまわっていた。

葬儀のとき、弔辞で孫の顔が見られず…といわれ後から慌てて孫は最近できたことを伝えた。
孫が出来たことを誰にも言わなかったようだ。
孫をかわいがるのを人様に押し付けたくないと言っていたそうだ。
10日ほどではあったが、とてもかわいがってもらった。
亡くなる直前も体重が減ったことを気にかけていたようだ。
あとからわかったことだが、偶然にも親父さんのお母さんと同じ名前ということがわかった。

毎日、夕方になるとかなりお酒をのんで、家族にもきつくあたった。
でもそれはずっと死の恐怖と闘っていたのだ。18年も。
意外と家族も本人の気持ちはわかっているつもりでわかっていないところがある。
亡くなってからはじめてわかる。

親父さん、短い間でしたがありがとうございました。

でもゴルフは本当にうまかったですよ。

蕎麦ももっとうってもらいたかったです。
  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:17Comments(0)