スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年09月09日

シール

現在3歳の長女が2歳半の時からトイレトレーニングを開始しました。
しっかりとトイレまで行けたらご褒美に私が作成した台紙に好きなシールを貼っていくというものです。
これが効果てきめんで、シールを貼るのが楽しみですぐに上達しました。
また私がお土産にシールを買って帰るとすごく喜んでくれました。

月日が経ち3歳になったころには自分で上手にトイレに行くことが出来るようになりました。
その反面、このころには長女のシールに対する関心がすっかり冷めており、
上手にトイレに行っても台紙にシールを貼ることはなくなりました。
また先日私がお土産にシールを買って帰りましたら、最初は喜んだのですがお風呂から上がったら、
テレビの下の台にほこりまみれで落ちていました。

子供の上達する速さと関心が冷める速さを確認でき、改めて子供は面白いなあと思った反面、
いつか私もこのシールのように長女から見放されてしまうのかと思い少し寂しい感じがありました。

しーきー

  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:12Comments(0)