スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年08月29日

年に1度のお楽しみ


今年も8月26日に事務所の駐車場でバーベキューを開催しました。
ame02にも負けずに準備をして、今年もおおいに盛り上がりました。





  


Posted by 朝日税理士法人 at 17:19Comments(0)

2011年08月22日

緑のカーテン


今年は我が家でもゴーヤflowerを植えて、緑のカーテンづくりをしてみました。

6月に苗を買ってきて植えたのですが、7月の時点では葉がちょろちょろのすかすか・・・。
「これじゃ全然日除けにならないね。やっぱり1本では無理なのかも。」と話していたのですが、8月に入るとぐんぐん成長してきました。
葉が茂り、黄色い花がたくさん咲き、そこからキュウリの赤ちゃんのような小さなゴーヤがたくさんできました。

その成長の早いこと早いこと!
朝起きてびっくり、仕事から帰ってきてびっくり。
1センチくらい伸びてる・・・ひと回り大きくなってる・・・face08
こんなに細い蔓で切れないのかなと思うくらい、大きいゴーヤになりました。

さっそく採ってゴーヤチャンプルにしていただきましたが、でき始めると後から後からたくさん採れるので、我が家だけでは食べ切れず、いくつかはご近所にもらっていただきましたase02

  


Posted by 朝日税理士法人 at 08:00Comments(0)

2011年08月15日

夏休み

最近、ある俳優がツイッターでつぶやき話題になった韓国ドラマ


夏休み初日、夜中に目が覚め、なんとなくtvをつけてみたものの

あまり面白い内容のものがない

ハードディスクに何か録画してないかなぁっ と見てみると韓国ドラマがたくさんface08

少しだけのつもりが見始めたら、結構面白い

結局、朝まで・・・

昼間はテニス(朝8時半から夕方5時まで)で身体を消耗し、夜は韓国ドラマで寝不足

さすがに、そんな生活を4日間続けていると身体がもたないface07

明日で夏休みも終わり

今度の週末はテニスの大会があるので練習は欠かせないから

夜の韓国ドラマは控えないとase02



  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:41Comments(0)

2011年08月15日

休みの日には…

初投稿ですface02



長年のペーパードライバー歴に終止符を打って早4ヵ月。

まだ4ヵ月mizu


現在少しでも車に慣れるため休みの日によく遠出しています。

先日は横浜まで行ってきましたicon17

目的は後輩の結婚パーティーに出席する為。






…嘘です。

いや、祝いに行ったのは本当ですが。



とはいえ大学の3コ下の後輩ともなれば現役時代にそれほど絡みが多かった訳でもなくase01

メインの目的は同期の友達とか近い代の後輩と呑む為。



案の定同じような事を考えて来ていた同期数人と3次会でがっつりとバカ話しました。

いや~懐かしかったicon14





ビールとショボいつまみだけの3次会face07

THE学生飲み。



…さすがに全員アラサーともなれば昔ほどの無茶は出来なかったけど。

翌日の運転に影響を及ぼさない程度で離脱しましたnigero01

そんな休日face04










写真はまた別の日に思いつきで食べに行った水沢うどん。

人生初ブログということで色々試してみました。






そろそろ食べ歩きの趣味icon28を再開しようか考え中…


南  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)日記

2011年08月07日

夏の京都

春に続き、二回目の京都旅行に行ってきましたtrain

今回は、社会人になって5年目にしてやっと3日間の夏休みがとれた長男が参加し、
一段と楽しい旅行になりましたface02

初めて行った妙心寺の広さと狩野探幽の天井画雲龍図に感動icon14
銀閣寺も以前行った時と違い、人も比較的少なく静かで、ゆっくり楽しむことができました。

桜の京都、紅葉の京都も好きですが、何んと言っても祇園祭りのお囃子と川床を楽しめる夏の京都が
私は一番好きですicon06




  



  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:57Comments(0)日記