スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月17日

朝のハイキング

先週の日曜日、早起きして神川町にある金鑚神社へ行きました。この神社は日本に3社しかないという本殿がない神社とのことです。因みに他の2社は長野の諏訪神社、奈良の大神神社とのことです。そんなに珍しい神社だったのかとういことを初めて知りました。
この神社は山そのものを神体山として信仰している神社なのです。また、そこには鏡岩という岩があります。

まるで鏡のように岩断層が地表に見えているのです。
この岩は昔、高崎城が落城したときにはその火が映って真っ赤に見えたという話もあるようです。
この場所までは今まで何度か行ったことはあるのですが、今日はこの上の展望場所まで行ってみようと足を進めてみました。
そこには朝の清々しい空気と朝日が差し込んでいました。

頂上まで行って、家に帰ってきたら、2時間ぐらいたっていてびっくりしました。
今の時期はハイキングにぴったりの季節で最高に気持ち良かったです。
また、休みの日になったらどこかへ行ってみたいと思います。      
                                              やまだ
  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)日記