スタッフブログです

2014年01月26日

風邪でダウン

久しぶりに風邪でダウンしてしまいました。

金曜日の夕方に病院に行き薬を処方してもらい、
この週末は、その薬を飲み大人しく寝ていました。
その甲斐あって熱も下がり、だいぶ身体が楽になりました。

風邪をひかないよう外出先から戻ってきたときは、「うがい・手洗い」を
心掛けていたのですが・・・

風邪のウイルスは飛沫で感染してしまいます。
風邪をひいてしまった場合には、うつすことを防止するのもマナーの
一つです。
まずマスクをすることがもっとも基本的な方法だと思います。


これから、忙しさが増していきますが体調管理をしっかりしていきたいと
思いました。。。


くろ  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:55Comments(0)

2014年01月05日

命の尊さ

開けましておめでとうございますhare02
今年もよろしくお願いいたしますface02

昨年一年間は世界中で自然災害にみまわれ、多くの人命が失われました。
日本でも異常気象による竜巻発生や台風が甚大な被害を起こしました。
台風26号は伊豆大島町を襲い、土砂災害で多くの人命が失われたことは
まだ、記憶に新しい悲しい出来事です。

昨年大晦日の上毛新聞「三山春秋」では災害と失われた命の大切さが書かれています。
記事の中で、102歳になられました聖路加国際病院理事長で格言で有名な日野原重明先生の
「命とは時間。それも自分が使える時間」の言葉が載っておりました。

健丈な人は自分で使える時間が限りなくあるはずですが、私もですが無駄な
時を浪費している人が多いのでは?と思います。
かけがえのない「命」を無駄にせずに、より良い世界を創り上げてゆくことが、
災害で失われた人達への供養かもしれません。

今年1年が災害のない希望に満ちた年であるとともに、「命」の大切さと人の暖かみを
感じることができる、そんな年であったらいいなと思います。



                                              By つとむ  


Posted by 朝日税理士法人 at 15:14Comments(0)