スタッフブログです

2016年01月10日

油断大敵

数年前にタバコを止めましたが、その後、徐々に体重が増えてしまいました。
若い頃は、夏場に少し太り、冬場には元に戻るというようなリズムであったため、あまり意識もせず生活をしていました。
がっ、あっという間にタバコを吸っていた頃より7㎏も蓄えてしまいました。

体重が増えたのと年齢によるものもあるかもしれませんが、健康診断や人間ドックで少しづつ生活習慣の改善を要す項目が現れてきました。
このままだと、大好きなお酒を楽しめなくなってしまうと思い、そして何より大きく育ち続けるお腹を見続けるのが...。

そんな事を思い、昨年の7月からお腹周りを意識したストレッチを朝晩、ほんの5分程度ですが続けてきました。
すると、11月の健康診断、12月前半の人間ドックで体重は4㎏減icon22 悪かった数値も改善傾向に!
いちばん嬉しかったのは、ぷよぷよしていたウエストのお肉が少なくなってきたことかもface02

僅かな時間でも続けることって大切なんだな~ っと再認識しました。

そんな自分に少しご褒美を と思ったのがいけなかったみたいです...。

忘年会にお正月、美味しいお酒をゴクゴクmark01美味しい食べ物をパクパクmark01

久しぶりに体重計に乗ってみるとface08...face07

くろ



Posted by 朝日税理士法人 at 21:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油断大敵
    コメント(0)