スタッフブログです

2015年02月23日

去年は大雪、今年は・・・

ニ月も残り一週間となり、だいぶ寒さもやわらいできました。

去年は記録的な大雪で、家の辺りも数十センチの積雪となりました。

このため、家からも出られず、どこへも行けない状態でした。

今年はたいした積雪もなく春になりそうで一安心です。


  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:08Comments(0)日記

2015年02月08日

寒さ対策?

早いもので新しい年が始まってから一ヶ月が過ぎました。暦の上では春ですが、二月はまだまだ寒いですね…。暖かい春が待ち遠しいです!!
でも今だからこそ楽しみにしていることがあります♪まずはこちら!!

いちごです!!
スイーツはもちろんですが、スーパーにもたくさんのいちごが並んでいて、いつも以上に買い物に行くのが楽しみです!!

続いてこちら。

チョコレートです♪
イベントに便乗して普段買えないチョコレートを自分にも堂々と買えます。カタログを見ているだけで気持ちが弾んでしまいます。

あれ?気付けばまた甘いものの話に…。もはや寒さはどこへやらですね。

みよ  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:59Comments(0)

2015年02月02日

週末の楽しみ

先月より今シーズンの子供の少年野球が新年会よりスタートし、3週目です。先週末の雪の予報に練習できないのかなと心配になりました。(前年は度重なる週末の大雪のため2月から3月にかけて1か月練習できませんでした)
風の強い中の2日間子供たちは走り込みや基礎トレーニングに体を温め、キャッチボールやトスバッテイング、親は防寒具を身にまとい暖かい飲み物で体を温めつつ玉拾い。
試合はまだまだ先なのでこの時期は走り込み中心です。(私が子供の時は練習後、冬場だけではなく毎日2~3キロは走らされていました。時代は変わりました。)
4月から大会が開催されます。冬の練習を乗り越えてきた他チームがどれだけ成長してくるのか楽しみであり、脅威です。
同じ地区には現6年生が2人抜けただけのチームがあり、新人戦も優勝しているので、このチームとどれだけの試合が出来るのか楽しみです。
子供たちには怪我のないよう冬を乗り切って欲しいと願い、優勝を目指して頑張って欲しいと思います。    (やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 13:00Comments(0)