スタッフブログです

2013年09月19日

視力回復トレーニング

近くのローソンに行ったところ視力回復トレーニングブックを発見!face08早速購入しました。animal




近視は一度なってしまうともう二度と治らない・・・というのが世間一般の常識みたいですが

これは間違いです。

この本以外にも4~5冊の視力回復本を読みましたが、近視は治るとのことです。

ただ、重度の近視は治るのにかなりの時間を要するとのこと(一年くらい?)

自分は両目共に0.1以下face07なので

気長に視力回復に取り組んでいきたいと思います。



ちなみに上の画像は 超高性能?ピンホール現象メガネです。

ただの穴あきメガネと違って穴が六角形になっています。

国際特許をとっている優れものです。

値段もかなり高いですが・・・

まあ、これで視力が回復してくれれば安い買い物です☆

来年までには0、2~0、3くらいにはしたいですねface02

しょー






  


Posted by 朝日税理士法人 at 19:15Comments(0)

2013年09月19日

大気不安

  
      先日の台風18号

  甚大な被害を各所に残し、日本列島を縦断して行きました。
  さいわい高崎は被害がなかったようですが、みどり市や隣県の熊谷市では竜巻と
  見られる突風でたきさんの被害があったようです。

       心よりお見舞申し上げます。


  今年の夏は大気が不安定で竜巻や雷雨、ゲリラ豪雨等の異常気象が多くみられました。


   先日久しぶりに知人や家族とゴルフに行ったのですが、その時もゲリラ豪雨と雷雨に
  見舞われて、何度もキャディさんやゴルフ場のスタッフの方に中断の警告をされ最終的に
  午後からは中止になってしまいました。

  ゴルフ場のスタッフの方達もこんなことは滅多にないとのこと。
  まだハーフしか回れておらずこれからが勝負どころでしたので
  残念な気持ちと安全のために仕方がない気持ちでいっぱいでした。

     でも何と言っても安全第一です。
 

   それにしても現代は便利なもので、雷レーダーや豪雨の雲がどこにいるか、わかる
  スマートフォンのアプリがあるそうですが。
  まだ、私はガラケーを使っています、このように色々と便利な機能があると思うと
  スマートフォンもいいものだなぁ(使いこなせないことが目に見えているので・・・・・・
  このままガラケーを使いますが・・・・・・・・)。


   また、9月は防災月間です、いつどこで どんなことが起こるかわからないので、
   防災用具を用意しないといけないかなと実感しています。   


                                          ひ  


Posted by 朝日税理士法人 at 13:18Comments(0)

2013年09月09日

またしても…

ここ最近、外食といえば…ラーメン、うどん、松屋、焼肉など。
全然おしゃれじゃない所ばかり。

安くて、おいしくていいけど、ちょっとはおしゃれな所も行きたい。


しかし、先日行ったのはまたしてもラーメン屋。

主人の出身校である足利工業大学付属高校の近くの宝亭さん。
中華料理屋さんで、さっぱりとしたラーメンがめっちゃ旨い。


上の写真は野菜炒めに見えるけど、焼きそばです。

おいしいから仕方ない。
おしゃれな食事は友達と行くことにします。

トン子

  


Posted by 朝日税理士法人 at 21:28Comments(0)

2013年09月03日

商売繁盛


夏季休暇をりようして松島へいった。

お土産を買おうとかまぼこやへ入ったら仙台四郎が描かれている肖像画が飾られていた。

実は仙台四郎の存在は最近知った。

四郎さんは明治時代の人で障害がありほとんど話せなかったという。

しかし愛嬌ある風貌やいつも笑顔でいたため誰からも好かれた。

四郎さんは特に優れた能力はなかったが、不思議と彼が立ち寄る店は繁盛し人が集まるようになったため

「福の神だ」といわれ現代に伝わる。

山下清画伯のようなイメージだろうか。

諸説あるが、実在の人物で福の神といわれるのは珍しい話だ。

いつもニコニコ。笑顔で商売。

かまぼこやのおばさんが言っていた。

  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:31Comments(0)