スタッフブログです

2013年06月25日

野球バカ

いつも野球の話で申し訳ありませんが、今回も野球の話ですmark01(笑)

先月から自分の所属している草野球チームも試合を組み始めましたface01

まだ2試合しか出来ていませんがase01

1試合目は、最終回にまさかのサヨナラ負け・・・face07

しかし、2試合目は序盤から有利にゲームを進め、そのまま勝つことが出来ましたicon12

やはり、友人達と汗を流し、一緒に好きなことをするというのは楽しくて、ものすごく

リフレッシュ出来ますchoki01

これから歳をとっていっても、この仲間たちと野球が続けられたらいいなぁと思いましたface02icon14icon14

                                                  阿久澤  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:51Comments(0)

2013年06月18日

週末の出来事

先週の土曜日は下の子の誕生日ということで、楽しい思い出作りに出発です。
西武遊園地で遊び、その足で西武ドームに。試合には負けましたが楽しい時間を過ごしてきました。
その帰りにディナーです、お店にお願いしてデザートをデコレーションして頂きました。
六歳の誕生日を楽しく過ごせた様です。
次の日曜日は1年に1度の大仕事、田植えです。田植機に乗り朝から大忙しでした。
この2日間は忙しかったですが、充実した2日間を過ごせましたface02。 (やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 06:23Comments(0)日記

2013年06月10日

マルチーズ

 私の実家にマルチーズのハッピーと言う犬がいます。息子はハッピーが大好きなようで、「ハッピーのいるお家に行くよ。」と言うと喜んでいます。実家へ行くとハッピーの後をずっと追いかけて、しっぽを間違えて踏んでしまった時は「ごめんね。」と言って誤っています。息子はハッピーに言葉が通じると思っているようで「あっち行こう」や「お家 入ろう」とよく話かけています。でもハッピーは2歳児の事は相手にしていないので、いつも無視されています。抱っこしようとしてみたり、餌を食べているところ、観察してみたり興味津々な息子です。家にいる時、突然「ハッピー行く?」と思い出して聞いてくることもあり記憶力もついてきたのかな。と思います。                                                       息子がもう少し大きくなったら一緒に遊んでいる姿が見られるといいな。と思いました。    
                          T.P
  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:08Comments(0)

2013年06月04日

登山

山へのお誘いはいろんな方がしてくださっていたのですが、
以前やった時に体力的に結構キツかったので基本的にお断りしていました。
疲れるのはいいのですけど、私のペースにつき合わせることになるので、
お相手が楽しめないのではないかと思ってしまいますし。

ですが、運動をするようにとのお医者様からのお奨めもあったために、
お誘いを受けてみる事にしました。


最初なので初心者向けのコースでお願いしますと言ったところ、
「美ヶ原」に連れて行かれました。



登り始めの位置も標高の高いところで、
登山というよりも尾根伝いのハイキングと言った感じでした。
私でも景色を楽しむ余裕もあって十分に山を満喫できました。


なんて事を山登り好きの友達に話したところ、
そしたらと連れて行かれたのが「妙義山」でした。
妙義神社の脇から登山道に入っていくのですが、
美ヶ原と比べるとアップダウンが多くてとにかく大変でした。



途中、小学校の時に林間学校で登った所も通りました。
今見ても危険なとこだと思うのですが、
よく小学校の時こんなところ登ったなぁと感じました。


これを機会にいろいろな山に登ってみるのもいいかと
登山ガイドを買ってみたりしたのですが、
まずは装備を整えるべきだと言われました。

それよりも先に体力を付けるのが大事だと思うので、
ウォーキングあたりから始めたいと思います。



萩  


Posted by 朝日税理士法人 at 01:10Comments(0)日記