スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年03月24日

なんとなく今年の春はせわしいです。

我が家の子供達は四歳違いの為、今まで姉妹の卒業&入学が重なった事がなかった。

それが今年は長女の大学卒業・就職、そして次女の高校卒業・大学進学mark01

何がせわしいかって、なんとなくですが・・・

それでも今年になってから姉妹それぞれの住む場所を決め、初めて一人暮らしをする次女の生活用品を
購入するために丸二日を費やし(一日目は家電、二日目は家具・日用品)icon10

今まで姉のおさがりが何かと多かった妹ですが、今回ばかりはそうはいかず懐は寂しくなっています。
本当に寒いface07

そして今日、引越しをしてきました。


子供達が成長することは嬉しい事ですface01


でも今年はなんか、ちょっと、寂しい気もしますface10


くろ  


Posted by 朝日税理士法人 at 22:46Comments(0)

2013年03月10日

厄除け

神奈川県 大船にある定泉寺に行ってきましたicon18

このお寺の本堂には、「厄除木魚」と呼ばれる大きな木魚があって、この木魚と叩くと
厄除けができるそうですface02

厄年の人は歳の数だけ、その他の人は21回叩くのが決まりだそうです

ちなみに私は前厄なので歳の数だけ叩いてきました。かなり叩きがいがありましたが・・・face07

ある本に「厄は悪いものではない。すべての困難は受け止め方次第で良い方向に転ずる」という定泉寺の住職のお話が載っていてとても感動しましたface05

厄年にあまりこだわらず、一日一日を大切にいつも明るく前向きに過ごしていきたいと
思っていますhare02








  


Posted by 朝日税理士法人 at 16:43Comments(0)

2013年03月09日

見習わないと・・・

最近、土地を買いました。

決済のため、信金さんに口座を作りに行ったときのこと・・・。

口座開設の理由を窓口のかわいらしいお姉さんに聞かれたので、ストレートに答えてあげました。

しばらくして、名前を呼ばれて通帳できましたと渡されると、「副支店長がご挨拶したいとのことなのですが・・・」といわれました。     

にこやかに御挨拶を交わした後で、曰く、「住宅資金のお借り入れは是非当金庫で(^^)」

なるほど・・・

とは思いつつ、ただでは返さないスタンスはプロ根性というものでしょうね。

次の仕事につなげようという貪欲さは見習わなくてはと感じた瞬間でした。

Y.S  


Posted by 朝日税理士法人 at 01:09Comments(0)