スタッフブログです

2014年08月27日

まだまだ暑いので

日曜日に友人誘われて、買い物とかき氷を食べに行きましたhare01
まだまだ暑い日が続いているので、かき氷がまだ美味しい時期ですよねface02
買い物を済ませたあと、前橋の風花家というところにかき氷を食べに行ってきましたicon14
普段はお花屋さんらしいのですが、期間限定でかき氷も販売しているようですflower
地下の駐車場にとめて、お店まで歩いていくと、「90」という文字が見えました。
何の数字かなぁ?思いながらお店につくと、なんと90分待ちface08mark04
予約表を持った店員のお兄さんが、順番になったらTELをくれるというので、悩みましたが予約して近くをぶらぶらして時間をつぶしましたface07
単純に90分待ちのかき氷に興味がわいただけですが(笑)
結局連絡がきたのが2時間半後であったため、結果的に150分待ちでしたase02
しかし、待ったかいがあり、とてもおいしいかき氷を食べることができ、いい休日をすごすことができましたface02icon12
ちなみに食べたのは、黒糖ときなこのかき氷でしたfood
かき氷
阿久澤
  


Posted by 朝日税理士法人 at 01:01Comments(0)

2014年08月18日

貴重な体験

夏休みを利用して西武ドームに行って来ました。キャンペーンの応募に当たり、バックヤードツアー&花束贈呈に子供と参加した来ました。
バックヤードツアーでは、普段見ることの出来ない、西武ライオンズの試合前練習の風景をバックネット裏から見させてもらいました。
中村、浅村、メヒア、秋山と並んで打撃練習では柵越え連発mark01
その後、VIPルーム見学です。普段決して入ることのない部屋です。一部屋4人で16万円だそうですface08
贈呈式では、うちの子は西武の選手に花束を渡すことになり、グラウンドに移動です。そこから見る景色も選手しか立ち入ることのない場所です。観客が大勢入った観客席を見上げると圧巻です。
貴重な体験をさせて頂きました。子供も思い出に残ったことでしょう。

試合は5時間48分にものぼる熱戦の結果、引き分けとなりました。勝ちたかった・・・。
夏休みの思い出の1ページでした。                          (やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 10:00Comments(0)日記

2014年08月11日

映画館デビュー

 息子を初めて映画館へ連れて行きました。観た映画はプレーンズ2。CMで興味を持っていたので連れて行ってみることにしました。映画館に行く車中では「プレーンズ楽しみだね。」と言ってノリノリで楽しみにしている様子でした。でも映画館に着くと初めての場所でちょっと不安そうにソワソワしていました。開場になり席に座って上映を待っている時は まだ照明が点いていたので落ち着いていたのですが、上映が始まり暗くなると 息子には想定外だったようでソワソワして席から立って帰りたそうにしていました。後ろの端の席だったので他の方達に迷惑がかからず大丈夫だったのですが、始まって5分で「もう帰ろう」と言い出していました。仕方がないので上映中はずっと抱っこで観ることに。映画館の迫力にびっくりしてしまったようです。何度か「まだ終わらない」と言って飽きてしまっていたところもありましたが、終わった後は好きなシーンのお話をしてくれたので、少しは楽しかったのかなと思いました。映画館の売店でプレーンズのキャラクターのおもちゃは欲しがっていたので印象には残ったみたいでした。
私が「また行く?」と尋ねると「もういい」と言っていたので次に行く機会は先になりそうです。
じっとしている事が苦手なので2時間近く座っていることはなかなか大変だったようです。
T.P
  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:10Comments(0)