スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月23日

北海道の春

5月の連休を利用して、亡くなった母が生前北海道でお世話になった親戚の方々に挨拶に行ってきましたairplane
私も5月の北海道は45年ぶりでその当時はどの様な季節だったのか全く覚えていなかったので、少し興味がありましたkirakira01

朝、天気予報を見ると桜が満開・・・mark04
挨拶回りが終わった夜、札幌の中之島公園に桜を見に行くことに・・・


気温は15度前後で寒いくらいでしたが、幻想的でしたflower
北海道の桜は蝦夷山桜で花と葉が一緒に咲くようですface08


翌日は夕方時間が取れたので梅が咲いているという平岡公園に行くと、天気が良く5分咲き程度の梅が綺麗でしたhare03

生まれ育った北海道の食べ物の美味しさと自然の壮大さ・・・久しぶりの故郷の良さを改めて知らされた感じですface02


  


Posted by 朝日税理士法人 at 15:21Comments(0)

2014年05月12日

テルマエ

先日、映画『テルマエロマエⅡ』を観に行ってきました。
阿部寛さんの演技が前作以上に素晴らしく、思わず笑ってしまうシーンがたくさんありましたicon14
楽しく観ることができて本当に満足しています!!

何より驚いたのは、作品の後半部分がほぼ草津と水上の温泉が使われていたということface08
「あれ?もしかして…」と思い調べてみたところ、草津の法師温泉と水上の宝川温泉でしたicon12

私は幼い頃行ったきりで記憶も曖昧だったのですが、作品を通して改めて群馬の温泉の素晴らしさを発見できた気がします。
特に夜の風景は印象的で、提灯の光に照らされた温泉と町並みはとても風情があり美しかったです。

今まで温泉旅行に行く機会はなかなかなかったのですが、温泉に浸かり情緒ある温泉街を散策するのも存分に癒されそうですね。
今回映画を観て、温泉旅行もいいな~としみじみ実感しましたface01




みよ
  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:30Comments(0)

2014年05月07日

子供の日

ここ数年の子供の日は、家族全員が家に居ることが少なくなってきました。

今年の場合は、妻は仕事、長男はアルバイト、三男は中学校の部活で、それぞれ家にいませんでした。

そんな中、七輪をひっぱり出してきて、家にいる次男と二人で(地味に)楽しく魚や肉を焼いてみました。

こんな子供の日も良いものだと、親は勝手に感じました。

さ  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:37Comments(0)日記