スタッフブログです

2011年04月18日

愛犬紹介

今回はブログ初投稿ということで、家の愛犬を紹介したいと思います。

このゴーグルがよく似合う、ハードボイルド(?)な犬が家の愛犬です。

名前はクッキーで、歳は今年でたぶん10歳です。

犬で10歳ともなると、かなりのおじさんですがまだまだ元気です。

逃亡癖があり、保健所に連れて行かれたことも何度か・・・ase01

ドラえもんとは大の仲良し(?)でいつもじゃれあっています。




ソフトバンクのお父さん(カイ君)に似ているという人もいますが、、、どうなんでしょうか(笑)

もう、10歳ということもあって毛並みの質が悪くなってきているのが最近の悩みです。

犬の寿命は15歳といいますが、、16歳、17歳といつまでも元気でいてほしいものですface02



しょー









  


Posted by 朝日税理士法人 at 22:05Comments(0)

2011年04月11日

世界らん展

行きたいと思いつつ、なかなか行かれないうちに終わっていた世界らん展に今年は行ってきました!
初らん展です。

今年も東京ドームで開かれたのですが、新宿で食事をして15時からのイブニングチケットで入りました。
時間が遅い分、通常のチケットよりもお得でした。
夕方なので人が少なくなってきているかなと思ったのですが、まだまだたくさんの人で混雑していました。
東京ドームに入るのも初めてでその広さにびっくり。
ドキドキしながら階段を降りていくと、テレビで見ていた花の看板が。

会場は展示や販売など色々なブースに分かれていました。
ただ単にらんの鉢植えが並べてあると思っていたので、創意工夫に富んだ展示とアイディアに「すごいね~」の連発でした。
私の家の近くのらん店からも出店されていました。
どれもこれもとても綺麗でずっと会場にいたかったのですが、そうもいかないので、小さな白いらんの鉢植えを1つ買って帰ってきました。
私が買ったのは沖縄の蘭店のものだったのですが、台湾のお店もたくさん出店していました。

こ  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:57Comments(0)

2011年04月05日

二度目

二度目の県大会に出場してきました

初めて出場した前回の反省点を克服出来ぬまま...

でも大丈夫

初挑戦で1R突破

今回、当然狙うは2Rchoki01


1Rの対戦相手は高校生
いくら強く打っても打ち返してくる
なら両サイドに玉を散らして...
それにしても、高校生はよくicon16
でも、バックサイドが弱そう...  ならバックに...

6-5とリードしてむかえたサービスゲーム
あとワンポイントでサービスキープのところで影を潜めていた悪い癖がface08

face07mizu


試合を観戦していた仲間が教えてくれました
今の試合、ダブルフォールト 8本mark01


あーぁ ビール買って帰ろう
(1Rで負けると仲間達にビールを振舞う事になっています)


くろ
  


Posted by 朝日税理士法人 at 08:00Comments(0)