スタッフブログです

2012年08月27日

中学時代の仲間と

先日、お盆休みに中学校時代の友達が帰省してきて、パーっと飲み会でもしようと誘われたので、行ってきましたhare02

自分はお酒が全くと言っていいほど飲めないので、コーラで乾杯ase01

しかし昔の話や、今の会社の話など、中学時代の友人たちの現在の状況がしれて、すごく良かったと思いますface01

その後カラオケなどをして遊び歩いていて、家に着いたのが朝の7時mizu

その日はほぼ一日寝て終わりましたicon15icon15icon15

しかし、やはり友達と騒ぐのは大好きなので、これからも誘ってもらえたら嬉しいなぁと思いましたchoki01face02

                                                          阿久澤  


Posted by 朝日税理士法人 at 02:58Comments(0)

2012年08月20日

満天の星空のはず・・・

土日を使って高山村へキャンプへ行ってきました、ここは以前訪れたことがある場所で天の川を観て感動したので今日も期待しています。さて、天気予報はame03
あきらめつつテントを張り、早めの夕飯。夕飯を食べ終わるところで雨が・・・タープの中でしばらくの雨宿り、外に一歩も出られません。キャンプでの初めての大雨、この先どうなることか・・・。
その後、雨は小雨になり、テントに移動し、就寝。でも、まだ8時、寝れません、外に出られませんface07
そこで子供の持ってきたトランプ・かるたで就寝前のひと時を過ごしました。
翌日、ちょっと遠回りして草津温泉に、そうしたら湯もみをしているかわいい子が・・・
うちの子でしたface02

やまだ  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:55Comments(0)日記

2012年08月13日

納涼祭

 保育園の行事で2回目の納涼祭がありました。昨年は1歳になったばかりの息子だったので、まだちゃんと歩けていなかったので抱っこでの参加でした。今年は天気には恵まれず雨が降る中での納涼祭でした。晴れていたら園庭で行うはずの行事が急遽、屋内でやることになりました。子供だけでドラえもん音頭を踊るはずが息子は、たくさんの人に緊張したのか、なかなか前に出ることが出来ず ひよこ組の仲良しのお友達と先生が迎えに来てくれて やっと出ることができました。残念ながら踊る姿は見ることができず真ん中で立ち尽くしていました。その後は、先生方が準備をしてくれた屋台をまわる時間です。風船をもらったのですが、息子は風船が浮く事が何故か気に入らず体で押さえつけて風船をすぐに割ってしまいました。お菓子釣りやくじ引きもやりましたが、イマイチ興味がないようで別のことをしようとしていました。スーパーボールすくいをやらせてみたら、水遊びが大好きな息子には楽しかった様で、納涼祭が終わるまで、スーパーボールの浮かんでいるプールから離れる事ができませんでした。スーパーボールを投げたり水をバシャバシャしたり、すくっている子の邪魔をしたり、ひよこ組のお友達も来て途中からは一緒に水遊びが始まりました。終わりの時間になって先生の片付けまで手伝って、帰りは納涼祭用に用意した甚平をびしょ濡れにして帰りました。家に帰ってもスーパーボールがお気に入りで「ぽーん」と言いながら投げて遊んでいました。来年は水遊びにならないで屋台を楽しく周れると良いなぁ~と思いました。     T.P  


Posted by 朝日税理士法人 at 08:00Comments(0)

2012年08月06日

ドキッ!お肉だらけの焼肉大会

先日、東京方面に住んでいる友達から、
「これから軽井沢でバーベキューしに行くから高崎に寄るわ。安くていい肉売ってる店教えてー。」
というような感じの連絡が来ました。
そんなもん私も知らないよ、コス○コでも行けよ・・・と思いつつも、
軽井沢への通り道に精肉店あったかなーなんて考えつつ待機。

お昼頃に、ワゴンタイプの車2台に乗って11人が来ました。
何人かは私と面識ないので、とりあえずご挨拶。
その後に一緒に精肉店まで行ったのですが、お肉を大量に買い込む買い込む・・・。
こんなに食べきれんのかよ・・・と呆れつつも、
これじゃ足らないだろ?とさらに肉をつっこむ私。
買いすぎたお肉がどうなったかを後で聞いて、ゲラゲラ笑ってやる気満々でした。

会計を済ませて、じゃあお見送りという時に、
「萩(私)も連れて行くからな」とのお言葉。
初めましての人もいる面子だったので私は蚊帳の外だと思っていたのに、まさかの私も参加ですかー!?
泊まりなのに準備に戻る時間はなかったので、軽井沢のアウトレットで着替えを買わせてくれること、
乗り心地がいいとは言えない私の車に2人は乗せる事を条件に参加することにしました。

今回はペンションを2つ借りていて、そこでバーベキューをやる事になっており、
バーベキューコンロとかはペンションの方で用意してあるとのことで、
食材だけを持っていけばいいようになっていました。



準備とか済ませて改めてお肉を見ると、やっぱり多いです。
いや、写真に写ってるのを見ると12人なら多くもないんじゃと思うかもですが、
まだ冷蔵庫に半分くらい入っていてこれなのです。
バーベキューが終わってからも寝るまでペンション内のガスコンロでお肉を焼き続けてました・・・。



ちょうどバーベキューをしている時に近くで花火大会がありました。
偶然花火大会に被ったとのことで、なかなか運がいいと思います。



そして、ペンション内では外のバーベキュー会場に向けて
DJ組がBGMを流し続けてくれてました。
私もDJ機材をいじらせてもらったのですが、
曲を流すくらいの単純な機能を使いこなすのが精一杯です・・・。


翌朝、5時くらいにお米を研ぐ音で私は目を覚ましました。
ダイニングキッチンに向かうとすでにお肉の消費作業が始まっており、
まずは焼きそばと格闘するというステキな朝を迎えましたとさ。

萩  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)日記

2012年08月01日

オリンピック

ロンドンオリンピックが始まりました。

すでにサッカー日本代表男子や水泳の荻野選手の活躍に感動しました。

計算された精緻な演技も素晴らしいのですが、なんといっても

掛け値なしの真剣勝負、そして苦境に立ち向かう勇気、そこから生まれる奇跡は、

ともすればあきらめの蔓延した日常からかけ離れた、他から得難い感動と勇気を与えてくれます。

今回のオリンピックも、素晴らしい感動の物語を展開してくれるのではと期待しています。

振り返っての私ですが、勇気をいくらもらっても、目の前の暑さに敗れて、エアコンがきいた部屋から出られません。

まさに不戦敗です。

こんな私ですが、最後まで、ロンドンオリンピックを見届けたいです。

                                                 みつ


  


Posted by 朝日税理士法人 at 21:57Comments(0)