スタッフブログです

2010年03月29日

西○屋にて

来月子供が生まれる。

休日に妻と両親と西○屋へ買い物に行った。

親父が子供の靴を手にとりニヤニヤしていた。

あぶないオジサンだ。

いつもなら文句でも言うが、買ってもらえるので黙っていた。

そういえば、親父は孫に読んで聞かせるための本を購入済らしい。

妻は母親とチャイルドシートについてこと細かく店員に質問していた。

もの凄く細かく。

結局よりよいものを求めて、西○屋の別店へ行くことに。

そういうものなんだなと思った。




一生懸命働きます!
  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:29Comments(0)

2010年03月21日

安中市準倫理法人会

みなさん、倫理法人会をご存知ですか?
経営者モーニングセミナーという朝6時からの講演会を主な活動としています。

当法人は、高崎市倫理法人会に入会しており、
私は毎週水曜日の朝、セミナーに参加させて頂いております。

先日の大雪icon04の日にも、役員の方々は早朝5時から会場の準備をして下さり、
本当に頭が下がる思いですicon12

モーニングセミナーに参加させて頂き、様々な方のお話を拝聴し、
周りの方々に支えて頂いて現在があると改めて感謝するとともに、
私も社会に貢献できる人間になれるよう一層努力していきたいと思いましたface02

今では、自分を見直す週に一度の大切な機会になっています。

この度、私が生まれ育った安中市icon25にも、倫理法人会(準)が結成されることになり、
現在、立ち上げに向けて、毎週会議が行われています。

私も微力ながらお役に立てればと思い、
会議に参加しお手伝いをさせて頂いております。

まだまだ勉強中ですが、倫理法人会を通じて学ばせて頂いたことが多いので、
故郷の安中で会の設立に携われるのはとても光栄ですし、
少しでも多くの方にも知って頂ければと思っております。

4月17日土曜日16時から磯部ガーデンにて設立記念式典が開かれます。
たくさんの方々のご参加をお待ち申し上げます。

ぴーきちface01  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:29Comments(0)日記

2010年03月03日

オリンピック

バンクーバーオリンピックが閉会してしまいましたね。
毎日、楽しみにしていたので少し寂しいです。

注目はやはり男女ともにフィギュアスケートだったのではないでしょうか。
仕事中だったのでリアルタイムでは見られませんでしたが、後でニュースを見ると日本のあちこちで心配そうにテレビを見つめる人達の姿が映し出されていました。
演技終了後の笑顔にうまくいったんだとホッとし、残念そうな顔にダメだったのかとがっかりし、流れる涙にもらい泣きしていました。
一瞬の競技のためにどれほどの時間と努力を重ねてきたのかと考えると、すべての選手に金メダルをあげたいです。
 こ  


Posted by 朝日税理士法人 at 22:10Comments(1)