スタッフブログです

2015年03月02日

おすすめ運動

こんばんは。
昨日から3月に入りましたが、…春は近づいてますでしょうか?
3月、と聞くと雪解けの季節、寒さの和らぐ時期、といったイメージがあるのですが、実際はそんな気配をまだ味わえていない私です。相変わらず体を縮こまらせて日々過ごしています。
そんな余計に体を動かしたくなくなるこの時期、ちょっと体を動かした気になる(?)ものをご紹介したいと思います。

こちらです↓
http://worldorder.jp
「WORLD ORDER」。スーツ姿でビシッとポーズを決める彼らは、男性のみで結成されたアーティスト集団です。

まるでサラリーマンのような見た目で堅苦しそうなイメージですが、彼らのパフォーマンスは思わず「スーツ着たままする動きじゃない!」と言いたくなるような動作の連続です……。集団行動を連想させるようなシンクロ率も勿論ですが、無表情のまま繰り出される機械的な振りつけのなかで、人間味のある仕草や掛け合いが表現されるそのギャップが何とも魅力的だと思います。一度見たら忘れられなくなる、やたら中毒性があるので要注意です。

それから真ん中の男性に見覚えある方もいらっしゃるかと思います。須藤元気さんです。踊ってるうえに歌ってます。リーダー兼ボーカルとして頑張っていらっしゃいます。
フレーズの繰り返しや、単調なメロディが使われがちではありますが、寧ろこういった音楽だからこそ彼らのダンスパフォーマンスも生きてくるのかもしれません。この歌もまた耳につきやすいもので、上手いこと出来てるな!なんて思ってしまいます。

私自身、WORLD ORDERさんを知ってからまだ短いのでにわかファン状態ですが、CMに起用されたりイベントに出場したりと、かなり有名になってきているようです。いくつかPVが無料動画サイトなどでも閲覧出来るので、良かったら探してみてください。



……体を動かす度合いが違いすぎました。須藤さん以外の方は、言わずもがなプロのダンサーです。体を動かした気になるかどうかはもう人それぞれに委ねさせて頂いた方がいい気がしてきました。
彼らの作品は、身近なものからなかなか知り得ない世界までテーマに取り上げています。3月ということで卒業などの別れの時期、また新しい出会いに向けたこの時期に、WORLD ORDERさん達の世界観に浸って、クスッと笑って、耳から離れられなくなってみてください。ささやかながら、気持ちの運動にはなるかもしれません。

510
  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:12Comments(0)日記