スタッフブログです

2015年01月27日

10年ぶりに…

スキーをしました。
10年ぶりに。




子供の初スキーというのが名目ですが、子供は奥さんに任せて途中から子供そっちのけで滑ってしまいました。
ウェアは高校時代に着ていたものを探し出し、ブーツやストックも高校時代の物を使いました。
ただ、板だけは父親が知り合いから譲ってもらったものを使いました。

なんとかウェアは着れたものの、古さは否めません。
チャックが壊れてる有様です。


滑りはと言いますと、ブランクを感じましたがある程度は体が覚えているものですね。
なんとかなります。

(危うく転びそうになりましたが…。)

一番失敗したのが、ゴーグルです。
ゴーグルも高校時代のものを使いましたが、その当時はメガネをしていなかったのです。
そのゴーグルはメガネ対応ではないので使えませんでした。
しかたなく、メガネで滑りました。
幸い、吹雪ではなかったのでなんとかなりましたが、メガネ対応のものがないと流石につらいです。

次回があるのか無いのかわかりませんが、ゴーグルは新しいものが欲しいと思いました。

あ…その時は子供にちゃんと教えなきゃですね。
子供が嫌だって言えばそれまでですから(^_^;)
                                                     壱壱丸  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:19Comments(0)

2015年01月19日

入浴剤

 お風呂になかなか入りたがらない息子に「バブ入れてくれる?」と言うとすぐに浴室へ来てくれます。入浴剤がお気に入りで、服を脱ぐ前に袋からバブを出して持ちながら脱ぎづらそうに洋服を脱いでいます。入浴剤を手で持ったまま溶かしたいので、自分が浴槽に入るまで絶対に先に入浴剤を浴槽には入れません。いつもは仕方なく来てやった的な態度でお風呂に来ますが、バブの時は張り切って自分から湯船に入っています。浴槽に入ってもバブが溶けるまでずっと手で持ったままシュワシュワするのを楽しんでいます。本当に好きなんだなあと思います。手が痛くないのかな?とちょっと心配になりますが、特に痛くはないようです。時々「入浴剤~」と歌っていることもあり、入浴剤という言葉も気に入っているようです。 暫くはバブのおかげでスムーズにお風呂に入ってくれそうです。   T.P  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:23Comments(0)

2015年01月07日

あずきのチカラ

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

また新たな気持ちで、1年間頑張って、楽しく過ごしていきたいと思っています


さて、元日から時は経ち、今日は七草粥を食べる日ですね。

食べる日、と書きながら、私は食べませんでしたが…。

友達の中には自分で作って食べた人もいました。

質素で優しい味だったみたいです。


ところで先日、ずっと肩甲骨の辺りが痛かったので、あずきのチカラという商品を購入してみました。

電子レンジで温めて、肩に商品を乗せると、じわじわと温めてほぐしてくれるというものです。

私の場合は、痛みがすぐにとれたわけではなかったですが、使ってみるとたしかにホカホカとして気持ち良かったので、首や肩をほぐしたいという方は、使ってみてはいかがでしょうか(OvO)?


ちなみに200回まで繰り返し使えるらしいので、私はあと198回使うことができます。

何回まで数えられるかが心配…。


さいとう

  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:52Comments(0)