スタッフブログです

2012年11月24日

新しい家族

9月頃、我が家に2匹の子猫がやってきました。

その子猫は近所の神社で保護しました。

最初は、小学生や大人がごはんをやっていたそうで…そのうちの1人が母でした。
まだ暑かった時期で、猛暑が影響して同じ柄の子猫が境内で亡くなってしまったそうです。

母はその事がきっかけで子猫がさらに気になって、気になって。

そしてある日…子猫が朝からいなくなってしまったのです。
気になっていたもんですから、母の落ち込み具合はひどく。
「もっと早く連れてくれば」と何度もいっていて。
私も見るに見かねて夕方、もう一度神社に行ってくるといって見に行きました。

行ったらなんといつも通りに神社にいて、小学生からごはんをもらっていました。
私も鰹節持参していて、それに釣って小学生と協力して猫を保護し、母が獣医に連れて行き診てもらい…そうしたこんなで我が家に猫2匹加わりました。

名前は「うめ」と「しお」です。




毎日、元気に部屋の中を走り回っています。


また、保護した時にいた小学生も時々猫を見に家に遊びに来ます。


ついでに、トントンも見に来るそうです。





トン子
  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)

2012年11月13日

少女の願い

春先から鼻中隔湾曲症とアレルギー治療のため、大学病院へ定期的に通院している。
根治には手術が必要であると主治医の先生より告げられた。
骨を削って、肉を削ぐ手術だと。

今後の事も考え手術する決意をした。
しかし、自分には虫垂炎の手術経験しかないことから不安で憂鬱な日々を過ごしていた。


7月はじめ診察後の会計を待っいるとき、ふと七夕飾りに目をくれてみた。
そこには子供の願いがかかれていた。
名前からすると女の子だろう。

「ママのがんがなおりますように」と。

少女の書いた言葉には強い説得力があった。

なんだか泣きたくなった。

その子を何とかしてあげたいとも思った。

憂鬱に感じている自分が気にいらなく感じた。



毅然とした態度で治療に臨むと自分に誓い現在通院している。
少女の願いを忘れずに。
  


Posted by 朝日税理士法人 at 19:30Comments(0)

2012年11月05日

秋と言えば・・・

秋と言えば・・・スポーツの秋!食欲の秋!そして・・・読書の秋!!

最近は大好きなミステリー小説のほかに「磯野家の相続」、「女子高校生社長ちえの社長日記」、

「すいませんの国、日本」など実用書(?)も読んでいます。

一度、哲学の本に手を出してみたことがありますが、、、自分にはまだ早かったです(笑)ase01

やっぱり読書は、自分の好きな本!興味のある本!を読むのに限ります。

今年の秋は、ミステリーicon16、サバイバルホラーface08、恋愛小説face05この三本柱で読書を満喫したいと思います。



しょー






  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:27Comments(0)