スタッフブログです

2015年08月31日

お別れ

先日、親友の父でもあり中学・高校時代の先生がお亡くなりになりました。

その友人が地元を離れて働いていることもあり、小学校時代からの悪友達とは、年に一度、新年会で会うくらいしか出来ません。
ですが、その日は、先生が友人夫婦を迎えに来てくれます。

先生は、授業でもそうでしたが、物静かな声で
「おっ、みんな元気そうだねface01

そこから、先生は、お酒もかなり進んだ我々と近況やら昔話やらと...

そんな楽しい一時が、新年の始まりに必ずあったのですが...mizu

友人が告別式で話していましたが、先生は家庭でも穏やかで、静かに注意することはあっても怒ることはなかったと...


楽しい時間をありがとうございました。


くろ





  


Posted by 朝日税理士法人 at 22:42Comments(0)

2015年08月24日

今年の夏も

今年の夏の猛暑も厳しいものでしたね。
エアコンなしでは夜も眠れなかったですase01

子供の頃も暑かったですが、これほどまでに毎日テレビで熱中症のニュースが流れることはなかったように思います。
家の周りを見ても以前は木が生い茂り、夏でもその中を通るとひんやりと涼しかったものですが、今では木は伐採され家が建ち、土はアスファルトに舗装されるなど環境も大きく変わってきました。
地球温暖化が叫ばれてから久しいですが、今後10年、20年、30年と経ったときにどのような状況になっているのか不安ですface07

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなり季節の移り変わりを感じています。
今年は夏バテに加えて体調も崩してしまったので、食欲の秋にもりもり食べて体力回復に努めたいと思いますgu01  ゆ
  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)

2015年08月12日

in東京ドーム

先日、娘が東京ドームデビューしました。
小学6年、夏休みの思い出&少年野球の思い出になりました。
本庄市のスポーツ施設の管理が東京ドームスポーツという繋がりから東京ドームで親善試合となりました。
本庄市の6年生の選抜mark04チームとして参加です。
女の子が一人のため練習に行きたくなかったと言っていたのに、前日の夜、当日と緊張していました。
前日まで巨人が試合していたベンチで、選手が打っていた打席で、守備でと一生に一度あるかどうかの試合です。チームの他の子も緊張と興奮を隠しきれません。

私たち保護者はバックネット裏&ベンチ横のカメラマン席から観戦です、こっちも貴重な体験でした。
試合は一勝一分けとなりましたが、いい思い出作りになりました。
6年生は8/29から始まる全労済カップが最後の戦いになります。本庄選抜の他のチームにも負けないようにしてもらいたいものです。

最後はグラウンドに降りての記念撮影です。最後に私も東京ドームの人工芝を体験してきましたface02

  


Posted by 朝日税理士法人 at 13:19Comments(0)

2015年08月06日

きんぎょ

先週末は高崎まつりでした。

とんでもなく暑い日でしたが、土曜日に娘が金魚すくいに挑み、あえなく惨敗。

とはいえ、3匹のきんぎょをお土産にもらって帰りました。

当初はバケツで飼おうかとしましたが、ホームセンターに金魚鉢を見に行ったら、1000円くらいで小さめの水槽が売ってました。しかもその値段でブクブク付き。それくらいならと言うことで買って帰りました。

早速その中に3匹のきんぎょを入れると小さいながらもなかなかサマになりました。

エサをあげるとパクパク良く食べるので娘が面白がってエサやりをしてます。

長生きして大きくなってくれると良いのですが。

鈴木
  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:13Comments(0)