スタッフブログです

2012年12月31日

大晦日。

今年も残すところ30分弱となってしまいました。
思い返せばいろいろなことがあった一年でしたが、
その経験や反省を活かして、来年はよりよい一年にできればと思います。

さて、このブログは基本的に月曜日更新となっているのですが、
今年はちょうど大晦日に当たってしまいました。
せっかくなので大晦日らしいことを書ければいいなと思い、
先程までお出掛けをしていました。



という訳で、アメ横です。
年末のニュースではわりと映される場所ではないでしょうか。

行ってみた感想としては、とにかく人が多い!
人波に飲まれないようにするのに必死で、
とても買い物ができるような感じではなかったです・・・。
お昼に海鮮丼を食べたくらいで、何も買わずに帰ってきました。

勢いで行動するのはいいけれども、
きちんと下調べは必要だという新たな反省をした上で、
また新たな年を迎えることになりました。

それでは皆様、良いお年を。


萩  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:39Comments(0)

2012年12月27日

サバイバル番組

今、テレビでサバイバル番組がやっています。
芸能人が下手物を食べています。


何年か前に、ディスカバリーチャンネルでイギリスの冒険家がやはり様々な下手物を食べて衝撃を受けました。


生きるための苦痛。素人(私)にはおのずと限界があります。それも相当低い所に。

訓練するとできるようになるのだろうか。仮にできたとしてもやりたくない。face07

若干30代の若輩者ですが、思い返すと子供の頃には常識として一般的な事で、
今はご法度という事がたくさんあるような気がします。

確実に住みよい、リスクの少ない社会になっているはずなのですが、

リスクが少ない(守られる)と精神的に弱くなる。のでしょうか。

とある研究で、人類は狩猟をしなくなってから脳の容積が縮小しつつあるとかないとか。

少なくとも弱くなっているのはあくまで精神であって、脳の容積ではないことを祈りつつ
今の生活に感謝です。


あき

  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:34Comments(0)

2012年12月19日

 
   鍋が美味しい季節

  本格的に冬になりました。yuki02

 冬になるとやはり鍋をつつきたくなるものです。


 キムチ鍋、寄せ鍋、おでん、もつ鍋などなど


 最近ではチーズ鍋やカレー鍋、トマト鍋など

 
 新しい鍋料理もたくさん見かけるようになりました。
  

    最近我が家で作ったのは・…… 


   CMで若手俳優が作っている

  白菜と豚のバラ肉を使ったものです。

 
  簡単なのに美味し本だしと醤油で作ることが出来

  かなりヘルシーなものメタボな私には嬉しい限りです。

   
  冬はまだ入ったばかりです。

    新しい鍋料理に挑戦してみたいものです。


   
                ひ

  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:26Comments(0)