スタッフブログです

2015年11月30日

三男坊

この頃、めっきり寒くなり浅間山も真っ白になりました。

いつ雪が降っても良いように、中学三年生の三男と一緒に車の
タイヤを夏用から冬用に交換しました。

三男は末っ子なので、上の二人と比べ出来ない事も多いように
思っていましたが、タイヤを持ったりナットを締めたりと、
だいぶ力もついてました。

いつの間にか成長していて、驚きと喜びを感じた週末でした。


  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:17Comments(0)日記

2015年11月23日

健康診断

先日健康診断があり、問診で「貧血がまだ続いていますね」と言われてしまいました…
ここ数年ずっと同じように言われていましたが、めまいなどの症状もなかったので、そのうち治るだろうとあまり気にしていなかったのが良くなかったようです。
たしかに下まぶたの裏を見ると人より白く血色も良くない気が…。
学生のときは献血もできるくらいだったのにな〜…。なんだかショックです⤵

気になって貧血の症状を調べてみると、めまいだけではなく頭痛や耳鳴り、手足の冷え、少しの運動でも疲れやすくなったりするようです。重い病気の初期症状の場合もあり、軽視は禁物とのことでした。(土や髪の毛を食べるなど、ゾッとするような症状もありました)

まだ悩むほど症状が出ていないので、鉄分の多い食事を心がけて今のうちに治していきたいと思います!!
…でもレバーは少し苦手なんですよね…頑張ろう

みよ  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)

2015年11月16日

11月4日の記事

先週の3日は地元児玉の秋祭りでした。
夕方までは子供の野球に付き合い、夕方からはお祭りに出動です。
数々の出店で散財ですface08
地元には4台の山車があり、それぞれ違ったお囃子があり、賑やかなお祭りでした。
娘もからあげ、らくがきせんべい、フルーツ飴・・・楽しそうでした。
前年は1台修理中でしたので2年ぶりに4台揃ってのお囃子合戦も見られました。

写真にはないですが、夜の電気を付けた状態の山車もきれいでした。           (やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 10:00Comments(0)

2015年11月14日

野球少年

自分は、小学~中学とソフトボールや野球をやっていました。
今ではkら渕の地区のスポーツ大会に参加しています。
まあ、その大会も人数が集まらなくて参加できない地区もあるようですが…。

自分が経験者なので、子供にも野球をやってもらいたいところですが、当の本人はサッカーがお好きなようで(泣)
以前、グローブとサッカーボールのどっちが欲しい?と聞いたところサッカーボールと答えられ仕方なくサッカーボールを買ったことがありました。

が、

今回買いました。グローブとボール。



黒いのが上の子で青と赤のが下の子のグローブです。
右にある大きいのが自分が中学から使っているグローブです。
(長年使っているので臭いがなかなかです)

なぜ買うことになったかというと、上の子の仲の良い友達が小学生になったら野球チームに入るからです。

小さい子は周りに影響されやすいですね。
自分にはラッキーですが(´∀`)

さっそくキャッチボールをしてみたのですが、最初からうまくは行きませんね。
上手に投げれるのですが、なかなか捕れません。
グローブは最初は硬いですし、握力もまだ弱いのでしょうがないかもしれません。

根気強く教えていきましょう。
今日明日と雨なようでキャッチボールはできなそうですが(ーー;)


壱壱丸
  


Posted by 朝日税理士法人 at 17:02Comments(0)