スタッフブログです

2016年09月06日

まだまだ暑い日が・・・

 暦は9月になり、四季は秋になったようです。

 朝方は、すこーし秋の気配を感じないでもありません。

 でも、まだまだ日中は暑く、お彼岸までの辛抱でしょうか。

 秋の涼しさや、冬の寒さは、この暑さあってこそ感じられるのだと、
感謝したいと思います。

                                          さ

  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:14Comments(0)日記

2016年08月23日

夏休み

到着mark02
来先日夏休みを利用して西武プリンスドームへ行ってきましたicon12
エメラルドユニフォーム配布試合だったため、大混雑face07
球場の中も周りの緑と同じエメラルドグリーン一色mark01
ラッキーセブンの応援も超満員のスタンドから風船がたくさん打ち上げられます。浅村選手、山川選手のホームランも打ち上げられましたkirakira01

試合の途中にはレオに遭遇mark02

きちっと、記憶&記録に収めてきました。
西武ライオンズも勝ったので気分爽快で球場を後にしましたface02
                                                                   (やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:00Comments(0)日記

2015年11月30日

三男坊

この頃、めっきり寒くなり浅間山も真っ白になりました。

いつ雪が降っても良いように、中学三年生の三男と一緒に車の
タイヤを夏用から冬用に交換しました。

三男は末っ子なので、上の二人と比べ出来ない事も多いように
思っていましたが、タイヤを持ったりナットを締めたりと、
だいぶ力もついてました。

いつの間にか成長していて、驚きと喜びを感じた週末でした。


  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:17Comments(0)日記

2015年07月13日

安全運転で

先日、次男がバイクで通学中に車に追突されてしまいました。

信号は青になったのですが、交差点の先が渋滞していてそのまま
止まっていたら、後ろにいた車が動き出して追突されたようです。

幸いにもスピードが低かったため、怪我もなく転倒もしませんで
したが、バイクはホイールが歪み修理中です。

軽いとはいえ身近に事故があると、あらためて安全運転を心がけ
なければと思いました。


  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:29Comments(0)日記

2015年03月02日

おすすめ運動

こんばんは。
昨日から3月に入りましたが、…春は近づいてますでしょうか?
3月、と聞くと雪解けの季節、寒さの和らぐ時期、といったイメージがあるのですが、実際はそんな気配をまだ味わえていない私です。相変わらず体を縮こまらせて日々過ごしています。
そんな余計に体を動かしたくなくなるこの時期、ちょっと体を動かした気になる(?)ものをご紹介したいと思います。

こちらです↓
http://worldorder.jp
「WORLD ORDER」。スーツ姿でビシッとポーズを決める彼らは、男性のみで結成されたアーティスト集団です。

まるでサラリーマンのような見た目で堅苦しそうなイメージですが、彼らのパフォーマンスは思わず「スーツ着たままする動きじゃない!」と言いたくなるような動作の連続です……。集団行動を連想させるようなシンクロ率も勿論ですが、無表情のまま繰り出される機械的な振りつけのなかで、人間味のある仕草や掛け合いが表現されるそのギャップが何とも魅力的だと思います。一度見たら忘れられなくなる、やたら中毒性があるので要注意です。

それから真ん中の男性に見覚えある方もいらっしゃるかと思います。須藤元気さんです。踊ってるうえに歌ってます。リーダー兼ボーカルとして頑張っていらっしゃいます。
フレーズの繰り返しや、単調なメロディが使われがちではありますが、寧ろこういった音楽だからこそ彼らのダンスパフォーマンスも生きてくるのかもしれません。この歌もまた耳につきやすいもので、上手いこと出来てるな!なんて思ってしまいます。

私自身、WORLD ORDERさんを知ってからまだ短いのでにわかファン状態ですが、CMに起用されたりイベントに出場したりと、かなり有名になってきているようです。いくつかPVが無料動画サイトなどでも閲覧出来るので、良かったら探してみてください。



……体を動かす度合いが違いすぎました。須藤さん以外の方は、言わずもがなプロのダンサーです。体を動かした気になるかどうかはもう人それぞれに委ねさせて頂いた方がいい気がしてきました。
彼らの作品は、身近なものからなかなか知り得ない世界までテーマに取り上げています。3月ということで卒業などの別れの時期、また新しい出会いに向けたこの時期に、WORLD ORDERさん達の世界観に浸って、クスッと笑って、耳から離れられなくなってみてください。ささやかながら、気持ちの運動にはなるかもしれません。

510
  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:12Comments(0)日記

2015年02月23日

去年は大雪、今年は・・・

ニ月も残り一週間となり、だいぶ寒さもやわらいできました。

去年は記録的な大雪で、家の辺りも数十センチの積雪となりました。

このため、家からも出られず、どこへも行けない状態でした。

今年はたいした積雪もなく春になりそうで一安心です。


  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:08Comments(0)日記

2014年08月18日

貴重な体験

夏休みを利用して西武ドームに行って来ました。キャンペーンの応募に当たり、バックヤードツアー&花束贈呈に子供と参加した来ました。
バックヤードツアーでは、普段見ることの出来ない、西武ライオンズの試合前練習の風景をバックネット裏から見させてもらいました。
中村、浅村、メヒア、秋山と並んで打撃練習では柵越え連発mark01
その後、VIPルーム見学です。普段決して入ることのない部屋です。一部屋4人で16万円だそうですface08
贈呈式では、うちの子は西武の選手に花束を渡すことになり、グラウンドに移動です。そこから見る景色も選手しか立ち入ることのない場所です。観客が大勢入った観客席を見上げると圧巻です。
貴重な体験をさせて頂きました。子供も思い出に残ったことでしょう。

試合は5時間48分にものぼる熱戦の結果、引き分けとなりました。勝ちたかった・・・。
夏休みの思い出の1ページでした。                          (やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 10:00Comments(0)日記

2014年05月07日

子供の日

ここ数年の子供の日は、家族全員が家に居ることが少なくなってきました。

今年の場合は、妻は仕事、長男はアルバイト、三男は中学校の部活で、それぞれ家にいませんでした。

そんな中、七輪をひっぱり出してきて、家にいる次男と二人で(地味に)楽しく魚や肉を焼いてみました。

こんな子供の日も良いものだと、親は勝手に感じました。

さ  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:37Comments(0)日記

2013年12月02日

ワイナリーツアー

先日、山梨県の勝沼にあるワイナリーへの日帰りツアーへ行ってきました。

先ずは工場見学をして、ブドウの栽培やワインの製造工程についての勉強をしました。
ブドウの栽培から丁寧に手間をかけて、おいしいワインを作っている様子が良くわかりました。

その次は、お楽しみのワインの試飲です。
赤いワインや白いワイン、甘いワインや辛いワイン、どれも甲乙つけがたい味わいでした。

当日は天気にも恵まれ、大変楽しめました。幹事さんお疲れ様でした!


  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:58Comments(0)日記

2013年11月11日

マヨネーズ

昨日、テレビでも取り上げられていた埼玉県神川町にある松田マヨネーズの工場見学に行ってきました。
工場見学といっても事務所の一室がガラス張りとなっており、工場内が見えるだけで、しかも休日のため作業はしておりません。
しかし、事務の方がが説明してくださり、子供たちは感心していました。
一日に使う卵が3,000個であり、一人で手作業で割るとういう気の遠くなる作業をしているそうです。
無添加の油を使い、蜂蜜、酢を撹拌し製造するとのことで、油の質が味の決め手になるとの事でした。
無添加のものを製造販売しているため1本480円と割高でしたので、今まで食べたことはありませんでしたface02
しかし昨日購入(その場では売っていなく、帰りに近くの豆腐屋に寄ったところ販売していました)し、早速食べてみたところおいしかったです。辛口、甘口があり辛口を買ったのですが、子供たちも普通に食べていました。
売れる理由が少し解った気がしました。

(やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:46Comments(0)日記