スタッフブログです

2014年04月29日

テレビが壊れる

先日、テレビが壊れました。
いや、壊したと言うべきでしょうか…。

子供が遊んでいたところ、おもちゃが手から抜けて画面に激突。
シリコンカバーで覆ってあるものだったのですが、液晶テレビって案外もろいんですね。
割れてはいないものの、無数の線が画面に走っています。

見れなくはないのですが、目が悪くなりそうなので見ないようにしています。

流石にテレビが無いのはマズイと思い、電気屋さんを何件か見て回りましたが、おどろく事に今のテレビって安いんですね。
壊れたテレビと同じサイズのものが当時の半額で買えます。

それでいてよりキレイなんですから驚きです。

ブルーレイ搭載やら無線LANでインターネット対応やらでテレビの枠を超えてますね。

次はどんな機能が付くのでしょうか。


                                                 壱壱丸
  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:33Comments(0)

2014年04月21日

新入生

先週に桜の花も終わりを迎えてこれからは新緑の季節ですね。
新しい一年生のランドセルが眩しく見えます。
まだ慣れていない一年生もいますので車の運転している時、気を付けて運転したいと思います。
うちの子も新一年生となり楽しく学校に通い始めました。これから色々な事が待っているかと思いますので温かく見守って行きたいと思います。
  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:25Comments(0)

2014年04月07日

うさぎ組の思い出

3月の終わりに息子の保育園の担任の先生が1年間分の写真をアルバムにして渡してくださいました。昨年の4月の息子はやっぱり少し幼いなと思いました。園での様子は連絡ノートや先生から口頭で聞いていましたが、写真だと目で見ることができるので有難かったです。お昼寝の様子の写真がたくさんあり、お友達とくっついていたり、隣の布団で寝ていたり、抱きついて寝ていたり、手を繋いで寝ている姿があり可愛らしかったです。お弁当を食べている時やお友達と遊んでいる所など楽しそうにしている息子の様子が見ることができました。歯科指導の写真は、真剣に話を聞いて、自分で歯磨きをしている姿があり家でも進んで歯磨きしてくれれば良いのにと思いました。何回見ても色々な発見があり、ついつい見入ってしまっています。今週から進級するので、慣れるまで大変だと思うけど、また成長した姿を見せてくれるのを楽しみにしています。
                         T.P
  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:31Comments(0)