スタッフブログです

2010年08月17日

うちの猫

連日連夜、暑い日が続きますね。
こんなに暑い日々には、エアコンが欠かせませんね。


むむむ…毛むくじゃらが。




エアコンの風邪が直に当たる所にいます。



うちのトントン(猫)はエアコンが大好き。

ある日、寒くてエアコンを消していたら、トントンがにゃ~、にゃ~と訴えてる
のです。

トントンが鳴くのは、お腹が空いた時が多いのですが…。
ごはんはあるし、なんだろう。と思っていて、暑くなってきたのでエアコンを点
けたら、鳴くのを止めたのです。


トン子


猫も暑さに弱いんだ。

毛皮を年がら年中身にまとっている猫は、人間の私が思っている以上に今年の夏
は暑いのかもと思う出来事でした。

  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)

2010年08月02日

一足お先に。

毎日、とても暑いですねicon10
でも「暑さ寒さも彼岸まで」、もう少しの辛抱で秋がやってきます。
そこで今日は一足お先に、昨年、紅葉を見に行った立川の昭和記念公園の話を紹介したいと思います。

昭和記念公園までは、立川駅から歩いて10分ほどで行かれます。
通常、大人400円の入園料なのですが、私が行った日はたまたま無料入園日でした。
公園内はとにかく広い!
あまりの広さにびっくりです・・・。

銀杏並木も歩いてきました。


















地面は一面、銀杏の葉の絨毯でふかふかでした。
風が吹くと紙ふぶきが舞うように落ち葉が散って、とても綺麗でしたface01

紅葉を見てのんびりお散歩するだけでも十分楽しめますが、園内にはその他にも、ドッグランやサイクリングコース、ボート乗り場、バーベキュー施設、プールなどたくさんの設備が充実していました。



普段、あまり歩いていないせいか帰るころになると足が棒のようでした。
閉園時間までいて、駅へ向かって歩いていると写真を撮っている人だかりが・・・。


何かと思ったら遠くに富士山が見えるとのこと。
私も写真を撮ってきたのですが、









 日が沈んでしまって、シルエットだけになってしまいましたicon11  こ



 

  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)