スタッフブログです

2011年10月30日

幸せなひととき

家のパソコンが不調で、インターネットにつながらなくなってしまいました…。初めて携帯電話からブログを更新します!!ちゃんとできますように!!

先日、東京の銀座にあるキルフェボンというケーキ屋さんへ行ってきました!!
お店がとってもおしゃれでかわいい!!シャンデリアもあったりして、まるでケーキ屋さんではないみたいです…。カフェも併設されているので、そこで食べることができます。
















手前が秋限定のさつまいものタルト、奥がいちごのタルトです。
果物がたっぷりな見た目にまず驚かされましたが、食べてびっくり!!本当においしかったです!!タルト生地もサクサクです!とってもとってもおいしくて、幸せな時間でした…。














キルフェボンのムック本も発売されていたので思わず買ってしまいました。眺めているだけで楽しいです。

季節限定で様々なタルトが出るようですので、全制覇したいですね


みよ  


Posted by 朝日税理士法人 at 22:01Comments(0)

2011年10月25日

名古屋グルメ旅行

先日、友人たちと名古屋まで旅行して来ました。
3連休を使って出かけよーって話だったのに、
初日の夜出て2日目の夜に帰るという強行日程でした。

まず朝食は名古屋発祥のコメダ珈琲店です。
名古屋のモーニングといえば、コーヒーを頼めば
パンとゆで卵が付いて来るのが定番となっております。
小倉あんは追加トッピングですが、名古屋では定番です。



そして、コメダ珈琲店の看板メニューのシロノワールです。
焼きたてのデニッシュ生地の上にソフトクリームがのっており、
それにメープルシロップをかけて食べます。



東京の友人「まぁ、近所でも食べれるけどね」
私「うるさい、群馬にはコメダないんだよ!」



お昼は変わったメニューで全国的に有名な喫茶マウンテンです。
そして着いて気付く衝撃の事実。



パンクしている友人のヴォクシー。
しかも、純正ホイールでないので一般的なレンチが入らないと言う始末。
だが、夏に西船橋駅前でバッテリー上がりをやってのけた私に文句を言う権利はなかった。

さて、JAFにスペアタイヤへの交換をお願いしている間にお昼ごはん。
私が頼んだのは甘口抹茶小倉スパです。
おそらく、ここでしか食べることができない品でしょう。





カーショップでタイヤを買い換えるというアクシデントもありましたが、
アウトレットモールであるジャズドリームナガシマで夕飯です。
矢場とんで名古屋名物である味噌カツを食べました。



愛知の友人「矢場とんって銀座にもあるし、長島ってそもそも三重県だけどね」
私「うるさい、私の名古屋気分に水を挿すな!」


萩  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:33Comments(0)日記

2011年10月17日

行楽シーズンvol.2

前回の方に引き続き私も行楽シーズンとういうことで、でもその前に今まで行ってきた霊場巡りについて報告します。7月上旬に最終目的地である金鑚大師で終了しました。

これで33全てを自転車で廻りきりとりあえず完結です。現在のところは次の自転車散策ルートを探しています。

それでは今回のお話に戻しまして、行楽ということで、先日埼玉県の秩父に行ってまいりました。
目的地は西武秩父駅の仲見世通り~秩父神社です。
仲見世通りでは当日秩父夜祭りで行われる太鼓の実演をしていて仲見世通り一帯がお祭りの雰囲気を醸し出していましたので子供たちもワクワクでした。また、たくさんのお土産店が並び私もワクワクでしたface02
仲見世通りの中のお食事処で名物の「わらじかつ丼」を食べました。丼の上に大きなカツが二枚のっていて、まさにわらじでした。
仲見世通りを出て、昭和の香りが漂う商店街を抜け、最終目的地である秩父神社へ、そこは今はやりのパワースポットということもあり、たくさんの観光客、小さな赤ちゃんを連れたお宮参りの方たちでいっぱいです。そこでその日の日程を終了し、帰路に着きました、楽しかった~face01
・・・2週間後。
また秩父に行きたい衝動が・・・。前回行かなかった温泉に行こうと思い車を走らせました。秩父の市街地からは少し外れたところにある「星音の湯」です。

ここでの食事は地元産の野菜を使った和食料理がメインのバイキングです。煮物、和え物等和食中心で美味しかったです。もちろん、子供受けするカレーは必需品で有りましたので安心しました。お腹いっぱいになり、いよいよお風呂です。
内湯一つ、露天二つの小さな設備ですが、時間帯が良かったのか私の他には2,3人の方しか入っていませんでした。入った瞬間、肌がすべすべという感覚の温泉でとても気持ち良かったです。
次の散策はもうすぐ紅葉が見ごろになりますのでライトアップも計画している長瀞を企てています。

やまだ  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)

2011年10月16日

趣味の時間

野球バカの自分にはやっぱり野球mark01という事で、またまた野球の話です(笑)icon10

最近、メンバーの予定がなかなか会わず、練習もまともに出来ていなかった草野球ですが、

先日急に試合だと言われ、不安を感じながらも遠征に行ってきましたhare01

さらに当日になって、先発で投げろと言われ、嫌がりながらも登板face07

当然のごとく、ひどい荒れよう;;

しかしながらも5回2失点とゲームは作れた気がしましたface01

その後近くの温泉に寄り汗を流してリフレッシュした後帰宅しましたicon16

久しぶりの野球で、体はボロボロになりましたが、いい休日になりました!icon14

 
                                                               阿久澤  


Posted by 朝日税理士法人 at 23:33Comments(0)

2011年10月04日

行楽シーズン

10月に入って、だいぶ過ごしやすくなってきました。
朝なんかは寒いくらいです。
日もだんだん短くなり、駅のホームで哀愁に浸っている方もチラホラ…。


しかーし、何といっても秋です!

読書の秋。

食欲の秋。


そして行楽の秋です。


というわけで、9月の連休を利用して、桐生が丘公園と佐野に行ってきました。



桐生が丘公園・動物園は、連休の初日で晴れていたためか、家族連れの方々が多かったです。

ステージでは、「ザ・レインボーズ」というグループが演奏をし、ボーカルの方がドラえもんの歌などを歌っていました。


私と友人は観覧車に乗り、素敵な昼下がりだなぁと思いながらその歌声を拝聴。

そしててっぺんから遠ざかっていくのを惜しみつつ、観覧車から降りて次の目的地である佐野へと向かったのです。



佐野では、アウトレットに入って、

別にわざわざここに来なくても買えるんじゃないか、という品を購入。

しかし満足顔でその場をあとにし、目的の佐野ラーメンを食べに、美味しいと評判のお店へ。


の予定が、開店1時間で品切れの為、もう閉店だという。



悔しいけれど、佐野ラーメンで頭がいっぱいな私たちは他のお店を探すため、

30分以上車を走らせ、結局最初に目をつけたお店からさほど遠くないラーメン屋さんに入りました。



しかしそこのお店が、チャーシューとろとろ、スープさっぱりのおいしいラーメン!



友人と二人で美味しく頂き、群馬へと戻ってきたのでした。




行楽と一緒に、食欲の秋を満喫した、素敵な1日でした。




さいとう




  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:50Comments(0)