スタッフブログです

2012年09月26日

占い

ブログ当番(9/24)をすっかり忘れて・・・還暦を過ぎるとボケも酷くなってきたみたいface04

さて、先日嫁に行った娘が、家を新築するに当たりいつ頃がいいのかを知人に聞いたら、占い師にみてもらうことに・・・。
ところが、その占い師、娘や婿と他愛もない話を15分ほどしていると自分たちにしかわからない事柄を、次から次へ話し始めmark01新築の家のことはどこへやらで、30分ほどの相談予定時間が2時間以上におよび、娘の悪いところや婿のいたらないところをビシビシ指摘face08

どうやらその方は霊感が強いらしく、守護霊や背後霊から相談者のことを聞いている様子(怖~い)face07
又聞きですがその占い師の方の話で印象に残ったのが、
「子供の霊は何十年、何百年彷徨い自分に合った親を探して誕生する…」
つまり、親は生まれてくる子供に選ばれて親になっているのだから、子供を悲しませるようなことをしてはいけないface03
そして、
「自ら自分の命を絶つことは、生まれようとして彷徨っている子供の霊の行き場所を亡くしてしまう」
そのことはいままでのご先祖様の苦労を台無しにしていることにつながると言う話でしたicon12

現在の自分の子供たちへの不満は実は私のエゴや我儘であったのかもしれませんicon15
今、孫が一人ですが、これから生まれてくるであろう彷徨える孫の霊に選ばれるお爺ちゃんになるよう精進して行こうと反省している今日この頃ですpar01

                   by つとむ  


Posted by 朝日税理士法人 at 18:52Comments(0)

2012年09月17日

鎌倉

 先月はじめて鎌倉へ行ってきましたtrain湘南新宿ラインに乗ってのんびりと・・・。お寺を歩いてまわるにはまだまだ暑い時期でしたが、比較的人も少なかったので、ゆっくりじっくり観光できましたkirakira01
 まずは北鎌倉駅で降りて、お寺を巡りつつ鶴岡八幡宮のある鎌倉へ向かうことに。徒歩圏内にたくさんのお寺があるのですね~!!




 息たえだえ足がくがくicon11石段を登った先には・・・



 なんとこちら富士山です~face06kirakira01感動しました!!疲れもふっとんじゃいましたicon14(一瞬ですが)

 他にも、撮影は禁止されていたのですが閻魔大王様を祀っているお寺などもあり、本当に興味深い寺社がたくさんありましたface01



 あんみつですicon06やっぱり甘いものは欠かせませんchoki01果物いっぱい白玉もちもち。おいしかったですface02


 ただ、ひとつ心残りなことがase02

他のお寺を満喫しすぎて、肝心の大仏様の拝観時間に間に合わず、このようなことに!!ショックkaminari01次こそは!次こそは近くで拝みたいですね。


   みよanimal  


Posted by 朝日税理士法人 at 21:18Comments(0)

2012年09月11日

イノシシ情報

最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

我らがkら渕では朝は何もかけないで寝ると寒いくらいです。
日中の暑さはそのままですが(^_^;)


高崎市には、あんしんホットメールなるものがあります。

気象情報や防犯情報などをメールで流してくれます。
発信元は市役所なので確かな情報です。

いつぞやの計画停電の際は重宝しました。

停電の情報を事前にメールで知らせてくれます。
市役所には情報が行っていたのですかね。

ところが先日このようなメールが来ました。
「イノシシの出没」
市街地にイノシシが出没したので注意との事でした。

我らがkら渕ではイノシシ、猿、クマは日常茶飯事ですが…。
先日も出勤途中で信号機の上に猿がいました。

同じ市内でも30㌔離れればこうも違うのですね。

さらに我らがkら渕では先日このような回覧が回りました。
「ツキノワ熊に注意」

流石にツキノワ熊は驚きです。
その回覧には遭遇した際の対処法も書かれていました。
その中でも目を引いたのが、どうしても逃げられない場合の対処法でした。

「頸動脈を手で押さえてうつぶせになる」

さすがにここまでくれば最期な気がします…。

それでも多少違うのであれば覚えておこうと思います。

なにはともあれ遭遇しない事が一番だとは思いますが…。


壱壱丸  


Posted by 朝日税理士法人 at 00:02Comments(0)

2012年09月10日

いつまで暑いのか・・・

9月も10日になり、朝晩はすこーし秋の気分が感じられるようになってきました。

しかし相変わらず昼間の残暑はきびしく、気温は30度を超えています。

はやく過ごしやすい季節になってほしいものです。



  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:14Comments(0)日記