スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年09月25日

読書はディナーの後で

最近、東川さんの本にはまってますface02

東川さんの代表作としましては「謎解きはディナーのあとで」ですかね。

本屋大賞一位とかなんとかで、今かなり騒がれている著者です。

あんまりメジャーの本は読まない方なんですが、自分の好きなミステリーもの&一話完結で読みやすそう

という理由で読んでみることにしました。

はじめに読んだ本は「ミステリーは放課後とともに」ですが、、これが大当たり。すっかりファンになりました。

ネットでの評判は悪いですが(笑)自分はかなりおもしろいと思いました。face01

その後、代表作の「謎解きはディナーのあとで」も読みましたが、、期待通りのおもしろさでした。


これからも、東川さんの本は愛読させていただきたいと思います。

東川さんの他には、メジャー所で東野 圭吾さん(容疑者Xの献身)横山秀夫さん(半落ち) マイナー(?)な所で

神永学さん(心霊探偵 八雲)の本が好きですね。 

特に神永学さんに絶大な信頼を置いており、出版された本は全部読んでますface05

昔のCMで、やめられない♪ 止まらない♪ ○○○えびせんっていうのがありましたが、

神永さんの本は一度読むと、本当に止められなくなります(笑)


そしてこれから読書の秋に突入です。

この秋にはミステリー系以外の本にも挑戦しようかなと思ってます。face02

恋愛系とか(笑)icon06




しょー

  


Posted by 朝日税理士法人 at 21:21Comments(0)

2011年09月20日

新しい炊飯器

最近新しい炊飯器を購入した。

炊くときに蒸気が出ないやつで、その蒸気をご飯にかけることで

もっちり感がでるという。

確かにでている。

某量販店の売り場のひと曰く、

「電気炊飯器の最終形」といっていた。

うまいのか?

うまいかどうかはさておき高かった。

本当にうまいのか?

うまいとしかいえない。

ということは、いい買い物をしたんだ。

高かったんだから。

うまいにきまっている。

娘は体重12キロになったし。1歳5カ月

  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:43Comments(0)

2011年09月12日

小怪獣

先月、姪が1才の誕生日を迎えました。


1年前はたった3キロに満たないぐらいだったのに…今では3倍に成長してしまっ
た。

しかも、生まれたばかりの頃はビリケンさんみたいでした。



それが、今では超かわいい天使!!


が、大人しくしていればですが…。


まぁ~、よくしゃべります。
特に、1才になってから。

なぜか口癖が「パパ」。
パパがその場にいなくても「パパ」。


パパはどこにいるの?
と聞くと、姉であるママを指差す。

その場にいる皆で、「パパじゃない」と総ツッコミ。


また、しゃべる以外でも物を散らかす。

目の前にある物や興味ある物、特にかわいい物。



そして…猫。

猫と赤ちゃんを一緒にすると、猫が引っ掻いてしまうのでは?と思われそうです
が、意外とそんなことはないです。

うちの猫のトントンは、「触って~」といっているように目の前で横になり
腹を出す。


そこに、姪が毛並みの逆になでなで。
なでなでするだけならまだしも、毛をムシる。

猫をさわった後は、毎回ちゃんと手洗いします。


姪と毎日接していると、色々な経験や発見があると思いました。



トン子  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)