スタッフブログです

2012年02月27日

お雛様

  
  寒さ厳しき中にも、軽やかな春の足音が聞こえて
 
     きそうな今日この頃です。

 
   毎年この時期になると妻が欠かさず、娘の雛人形を飾ります。


      『今年も一年健康に過ごせますように…』

         と願いを込めながら。 

   今年は妻と娘、二人で雛人形を飾っていました。


   
    やはり、お雛様を部屋に飾るだけで、華やかになるものですね。


   雛人形を出すと、冬も終わり、春はもうすぐなんだぁなと感じます。

   春を待ちわびながら、厳しい残寒ではありますが、体調を崩さない
   
  ようにすごしたいものです…………    


Posted by 朝日税理士法人 at 13:04Comments(0)

2012年02月06日

首ったけ!!

私の姉が子供(姪)を連れて週に1回くらい来るのですが…本当にかわいい。





この前、私がみかんを食べてたら「みかんっ」と欲しがっているのであげたのです。
が、それが良くなかった。
私は姉が剥いてあげてるのを何回も見てすぐに飽きてしまうので、同じだろうと軽く考えていました。
きれいに白い皮を剥いて、オレンジの身だけをあげる。
かなり手間です。
しかも、「みかんっ」「みかんっ」と何度もいってくる。
すぐ飽きるどころか丸々1個食べる勢い。

手はべとべと。
要求する姪。
焦る私。
みかんの缶詰めを丸ごとあげたい。


また、私がついつい子供用品を見るとついつい買ってしまいます。
買った物を姪に渡すと本っっ当に嬉しそうにします。
先日靴を買ったら、家の中(新品でちょっと大きい)で履いてました。





それが家に来る度に、靴を持ってきて「くっく」といって履かせてくれと膝の上に乗ってきます。




それを見ているとこんなに小さいのに、女の子なんだなとしみじみ思いました。


1日1日、目に見えて成長する姪。
かわいい彼女のために、これからもおばちゃんは頑張ります。


トン子  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)