スタッフブログです

2009年09月02日

お食事会inYOKOHAMA

お食事会inYOKOHAMA

高校時代の友人の結婚が決まったので、結婚式より前に
お祝いのお食事会をしよう!
ってことで、先週末は地元の神奈川へ帰りました。

上の写真は、チーズフォンデュですicon06

横浜駅近くにあるBARBINGOというお店で、私は初めて知ったお店ですが
チーズフォンデュココット料理ワインがお薦めのお店だそうです。

ココット料理は、すべて、あの、ル・クルーゼのお鍋で出てきて
とっても雰囲気のあるお店でしたicon12

女性客が多いように感じましたが、デートにもいいかもicon06
私が行ったのは土曜日だったのでとても混んでいましたicon10
週末に行かれる場合は予約が必須のようです。
ココット料理をメインにしているお店は少ないと思うので
気になる方はぜひ一度!
(群馬からは遠すぎですが…)


およそ3ヶ月ぶりに高校1年の同級生6人で集まったのですが、
話は尽きませんicon01
30歳という節目を目前にして、人生色々ですface02
およそ5時間食べて、飲んで、話してicon12
結論は、『高校生活は楽しかった』 となりまして、
来月、10年ぶりに母校の文化祭へ行ってみようicon24
となりましたicon06

私の通った高校は、女子高ですが『自立・自主性』を大切にする高校で
『女性であるまえにまず人間であれ』という、教育方針の(めずらしい?)女子高校でした。
創立60年の古き良き伝統を残しつつも、生徒会や委員会など生徒の力で年々進歩していきます。

ですから、10年も足を運ばないと、きっと、なにか変化があるはずです!
それを見るのも楽しみですicon12

私自身も、高校で『自主性・自立のもとの自由には責任がある』と教わり
『真の自由とはなにか?』と常に先生から問われ考えさせられました。ですから、今もその思いや考え方は私の中に根付いています。
大切な事を教わった3年間でした。

私の原点である母校で、活気ある女子高生のパワーをもらいに行ってきますicon22

余談ですが、高校も卒業間近の頃、先生が授業の中で言っていた言葉を思い出しましたicon23
『この高校の卒業生は自立心が強く、結婚後も経済的に自立できている女性が多い分、
離婚率も高いから気をつけるように!!』

今のところ、離婚した友達はいませんface02

<OSAWA>




Posted by 朝日税理士法人 at 15:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お食事会inYOKOHAMA
    コメント(0)