スタッフブログです

2012年02月06日

首ったけ!!

私の姉が子供(姪)を連れて週に1回くらい来るのですが…本当にかわいい。


首ったけ!!


この前、私がみかんを食べてたら「みかんっ」と欲しがっているのであげたのです。
が、それが良くなかった。
私は姉が剥いてあげてるのを何回も見てすぐに飽きてしまうので、同じだろうと軽く考えていました。
きれいに白い皮を剥いて、オレンジの身だけをあげる。
かなり手間です。
しかも、「みかんっ」「みかんっ」と何度もいってくる。
すぐ飽きるどころか丸々1個食べる勢い。

手はべとべと。
要求する姪。
焦る私。
みかんの缶詰めを丸ごとあげたい。


また、私がついつい子供用品を見るとついつい買ってしまいます。
買った物を姪に渡すと本っっ当に嬉しそうにします。
先日靴を買ったら、家の中(新品でちょっと大きい)で履いてました。


首ったけ!!


それが家に来る度に、靴を持ってきて「くっく」といって履かせてくれと膝の上に乗ってきます。

首ったけ!!


それを見ているとこんなに小さいのに、女の子なんだなとしみじみ思いました。


1日1日、目に見えて成長する姪。
かわいい彼女のために、これからもおばちゃんは頑張ります。


トン子



Posted by 朝日税理士法人 at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首ったけ!!
    コメント(0)