スタッフブログです

2010年10月25日

一歳の誕生日

先日、私の甥っ子が一歳の誕生日を迎えました
一歳の誕生日といえば「一升餅」ですね!
一升のお餅を背負わせて一生食べ物に困らないようにとか、
一生分の重さを感じさせるとかいろいろな意味があるようです
友達と「一升餅」について話した事があるのですが、
私はお米を背負ったとか「選び取り」という占いをしたとか
それぞれの家で風習が違っていたりして、
どの家でも一歳の誕生日というのは大事なものだなと感じたりしました

一歳の誕生日

こんな感じで背負わせます
斜めにかけさせると苦しくなくてよいのだとか
一歳の子供には重いのではないかと思うのですが、
意外と大丈夫なようです

一歳の誕生日

ちゃんと立つ事もできました
思ったより一歳児の足腰は強いようです
これからも強くて立派なコに育ってくれればいいなと思いました




同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏休み
登山
最近のはまりもの
コアラ脱走!?
熱く燃えた夏
満天の星空のはず・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 まだまだ暑い日が・・・ (2016-09-06 18:14)
 夏休み (2016-08-23 00:00)
 三男坊 (2015-11-30 18:17)
 安全運転で (2015-07-13 18:29)
 おすすめ運動 (2015-03-02 23:12)
 去年は大雪、今年は・・・ (2015-02-23 20:08)

Posted by 朝日税理士法人 at 21:52│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一歳の誕生日
    コメント(0)