スタッフブログです

2011年08月22日

緑のカーテン

緑のカーテン
今年は我が家でもゴーヤflowerを植えて、緑のカーテンづくりをしてみました。

6月に苗を買ってきて植えたのですが、7月の時点では葉がちょろちょろのすかすか・・・。
「これじゃ全然日除けにならないね。やっぱり1本では無理なのかも。」と話していたのですが、8月に入るとぐんぐん成長してきました。
葉が茂り、黄色い花がたくさん咲き、そこからキュウリの赤ちゃんのような小さなゴーヤがたくさんできました。

その成長の早いこと早いこと!
朝起きてびっくり、仕事から帰ってきてびっくり。
1センチくらい伸びてる・・・ひと回り大きくなってる・・・face08
こんなに細い蔓で切れないのかなと思うくらい、大きいゴーヤになりました。

さっそく採ってゴーヤチャンプルにしていただきましたが、でき始めると後から後からたくさん採れるので、我が家だけでは食べ切れず、いくつかはご近所にもらっていただきましたase02




Posted by 朝日税理士法人 at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑のカーテン
    コメント(0)