スタッフブログです

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月07日

車での通学

今年に入って長男が車の免許をとり、毎日の通学で車を運転してます。

通勤途中で事故現場を見ることがあると、やはり長男も気になります。

事故は加害者も被害者も不幸になるので、気をつけてほしいです。

さ  


Posted by 朝日税理士法人 at 21:50Comments(0)日記

2013年06月18日

週末の出来事

先週の土曜日は下の子の誕生日ということで、楽しい思い出作りに出発です。
西武遊園地で遊び、その足で西武ドームに。試合には負けましたが楽しい時間を過ごしてきました。
その帰りにディナーです、お店にお願いしてデザートをデコレーションして頂きました。
六歳の誕生日を楽しく過ごせた様です。
次の日曜日は1年に1度の大仕事、田植えです。田植機に乗り朝から大忙しでした。
この2日間は忙しかったですが、充実した2日間を過ごせましたface02。 (やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 06:23Comments(0)日記

2013年06月04日

登山

山へのお誘いはいろんな方がしてくださっていたのですが、
以前やった時に体力的に結構キツかったので基本的にお断りしていました。
疲れるのはいいのですけど、私のペースにつき合わせることになるので、
お相手が楽しめないのではないかと思ってしまいますし。

ですが、運動をするようにとのお医者様からのお奨めもあったために、
お誘いを受けてみる事にしました。


最初なので初心者向けのコースでお願いしますと言ったところ、
「美ヶ原」に連れて行かれました。



登り始めの位置も標高の高いところで、
登山というよりも尾根伝いのハイキングと言った感じでした。
私でも景色を楽しむ余裕もあって十分に山を満喫できました。


なんて事を山登り好きの友達に話したところ、
そしたらと連れて行かれたのが「妙義山」でした。
妙義神社の脇から登山道に入っていくのですが、
美ヶ原と比べるとアップダウンが多くてとにかく大変でした。



途中、小学校の時に林間学校で登った所も通りました。
今見ても危険なとこだと思うのですが、
よく小学校の時こんなところ登ったなぁと感じました。


これを機会にいろいろな山に登ってみるのもいいかと
登山ガイドを買ってみたりしたのですが、
まずは装備を整えるべきだと言われました。

それよりも先に体力を付けるのが大事だと思うので、
ウォーキングあたりから始めたいと思います。



萩  


Posted by 朝日税理士法人 at 01:10Comments(0)日記

2013年05月06日

最近のはまりもの

最近の私の中でのブームはハンドメイドです。

といってもなかなか取りかかる時間がないので、
構想ばかりで実際に物が出来上がりませんase02

昨年末に年賀状の撮影用に作ったヘビのマフラーから早5か月ase02

ようやく次の作品が出来ましたmark02





1歳10ヶ月になる息子用のハーフパンツですicon06
若干のミスはありますが、着るのに問題がない程度なので良しとしますface03

ミシンを使っていると、ロックミシンが欲しくなりますが、
高価なものなので主人の許可を得られませんでしたase02
なので、普通のミシンで今後もチクチク縫いますmark02

そして、息子は最近電車が大好きになりました。
そしてプラレールで毎日のように遊んでいますmark02
ただ、まだ一人でレールを組み立てられないし、
列車をうまくレールに乗せることもできません。

なので、必ず誰か大人の人が付いて見ててあげないとダメなので
大変ですase01




osawa  


Posted by 朝日税理士法人 at 07:00Comments(0)日記

2013年02月11日

安全運転

長男が高校三年になり、車の運転免許をとるために教習所に通うようになりました。

教習所で習ったことを聞いていると、安全運転のための基本的なことばかりです。

私も初心に戻って、安全運転を心がけたようと思いました。

さ  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:50Comments(0)日記

2013年01月15日

コアラ脱走!?

先日お正月休みに姪っ子を連れて埼玉こども動物自然公園に行ってきました。
寒い日であったので人は疎らです・・・。
子供はポニーに乗り、コアラ、カパバラを観て大はしゃぎです。
カピバラは意外と大きかったです。
園内でコアラを発見mark03・・・

その後ナマケモノを発見mark04・・・

二人ともうちの子供でした(笑)
久しぶりの動物園楽しかったです。

(やまだ)  


Posted by 朝日税理士法人 at 08:40Comments(0)日記

2012年10月09日

熱く燃えた夏


7月娘に誘われて“BRAVE HEARTS 海猿”を観に行ってきましたicon17

“THE LAST MESSAGE 海猿”から2年ぶりですが、今回の作品は最高icon06
今まで観た映画のなかで一番だと思いますmark02

今回は海上保安庁・警察・消防・日本赤十字社の全面撮影協力で、海上保安庁から巡視船≪いず≫
消防艇≪ひりゅう≫など18隻、ヘリ・飛行機8機、東京消防庁から消防艇≪みやこどり≫≪すみだ≫他参加、
現職の海上保安官・消防士・日本赤十字社の医療関係者も多数参加で迫力もリアル感もバッチリchoki01

以来、海猿の世界にどっぷり・・・

愛読書は歴史本から映画のパンフレットと海猿オフィシャルガイドブックに、
愛聴音楽はクラシックから海猿のサウンドトラックに・・・

今日までシネマに通うこと20回face08 何度観ても感動の涙涙ase02
残念ながら昨日で上映終了icon15

淋しいの一言ですが、今年の夏は海猿に熱く燃えた夏でしたhare02
早くDVD発売にならないかなface05



余談
お台場合衆国の海猿ブレイブランドで購入した海猿グッズの一部ですtrain


  


Posted by 朝日税理士法人 at 21:57Comments(0)日記

2012年09月10日

いつまで暑いのか・・・

9月も10日になり、朝晩はすこーし秋の気分が感じられるようになってきました。

しかし相変わらず昼間の残暑はきびしく、気温は30度を超えています。

はやく過ごしやすい季節になってほしいものです。



  


Posted by 朝日税理士法人 at 12:14Comments(0)日記

2012年08月20日

満天の星空のはず・・・

土日を使って高山村へキャンプへ行ってきました、ここは以前訪れたことがある場所で天の川を観て感動したので今日も期待しています。さて、天気予報はame03
あきらめつつテントを張り、早めの夕飯。夕飯を食べ終わるところで雨が・・・タープの中でしばらくの雨宿り、外に一歩も出られません。キャンプでの初めての大雨、この先どうなることか・・・。
その後、雨は小雨になり、テントに移動し、就寝。でも、まだ8時、寝れません、外に出られませんface07
そこで子供の持ってきたトランプ・かるたで就寝前のひと時を過ごしました。
翌日、ちょっと遠回りして草津温泉に、そうしたら湯もみをしているかわいい子が・・・
うちの子でしたface02

やまだ  


Posted by 朝日税理士法人 at 20:55Comments(0)日記

2012年08月06日

ドキッ!お肉だらけの焼肉大会

先日、東京方面に住んでいる友達から、
「これから軽井沢でバーベキューしに行くから高崎に寄るわ。安くていい肉売ってる店教えてー。」
というような感じの連絡が来ました。
そんなもん私も知らないよ、コス○コでも行けよ・・・と思いつつも、
軽井沢への通り道に精肉店あったかなーなんて考えつつ待機。

お昼頃に、ワゴンタイプの車2台に乗って11人が来ました。
何人かは私と面識ないので、とりあえずご挨拶。
その後に一緒に精肉店まで行ったのですが、お肉を大量に買い込む買い込む・・・。
こんなに食べきれんのかよ・・・と呆れつつも、
これじゃ足らないだろ?とさらに肉をつっこむ私。
買いすぎたお肉がどうなったかを後で聞いて、ゲラゲラ笑ってやる気満々でした。

会計を済ませて、じゃあお見送りという時に、
「萩(私)も連れて行くからな」とのお言葉。
初めましての人もいる面子だったので私は蚊帳の外だと思っていたのに、まさかの私も参加ですかー!?
泊まりなのに準備に戻る時間はなかったので、軽井沢のアウトレットで着替えを買わせてくれること、
乗り心地がいいとは言えない私の車に2人は乗せる事を条件に参加することにしました。

今回はペンションを2つ借りていて、そこでバーベキューをやる事になっており、
バーベキューコンロとかはペンションの方で用意してあるとのことで、
食材だけを持っていけばいいようになっていました。



準備とか済ませて改めてお肉を見ると、やっぱり多いです。
いや、写真に写ってるのを見ると12人なら多くもないんじゃと思うかもですが、
まだ冷蔵庫に半分くらい入っていてこれなのです。
バーベキューが終わってからも寝るまでペンション内のガスコンロでお肉を焼き続けてました・・・。



ちょうどバーベキューをしている時に近くで花火大会がありました。
偶然花火大会に被ったとのことで、なかなか運がいいと思います。



そして、ペンション内では外のバーベキュー会場に向けて
DJ組がBGMを流し続けてくれてました。
私もDJ機材をいじらせてもらったのですが、
曲を流すくらいの単純な機能を使いこなすのが精一杯です・・・。


翌朝、5時くらいにお米を研ぐ音で私は目を覚ましました。
ダイニングキッチンに向かうとすでにお肉の消費作業が始まっており、
まずは焼きそばと格闘するというステキな朝を迎えましたとさ。

萩  


Posted by 朝日税理士法人 at 09:00Comments(0)日記