スタッフブログです

2014年02月20日

知らないおじさん

今年も恒例上州将棋まつりが開催された

出演棋士は谷川元名人や森内名人・竜王などその他超一流棋士や若手イケメン棋士
また美人女流棋士などそうそうたるメンバーが集う

家族の反対を押し切り二日間とも足を運んだ

プロ同士の対局をみたり、サインをもらったり、女流棋士と記念撮影したり
知らないおじさんや小学生と将棋をさした

小学生からみれば俺は知らないおじさんなんだろうな

そんな知らないおじさんは女子供にも容赦しない

負けましたといわせるまで全力でやっつけるのだ

子供はタチがワルイ

勝てば一人ヒーローインタビュー、負ければ泣く

また泣かれた

でも泣きたい気持ちはよくわかる

俺も昔泣いたから

次に対戦したらきっと負かされるんだろう

そして童心にかえった知らないおじさんは人知れず帰宅するのであった


ちなみに好きな戦法は振り飛車穴熊デス



Posted by 朝日税理士法人 at 19:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らないおじさん
    コメント(0)