スタッフブログです

2014年02月17日

雪にはご注意。

14日に降り積もった雪。
前橋市は観測し始めてから最大の積雪だったらしいですね。


当日の私は帰りの電車は止まらなかったものの…降りる駅の手前でパンタグラフが雪で故障してしまった。
帰宅途中の電車には多くの人が乗っており、後続の電車に乗れましたがこの群馬でぎゅうぎゅうの寿司詰め状態の電車。
降りる時には、あちらこちらから「すいません」や「降ります」の声。
雪って怖い。


次の日は、一面が銀世界。
主人と一緒に雪かきしに外へ。
初めて自分の膝まで雪に埋もれる感覚…迷惑な反面、笑ってしまいました。


先週も雪が降り、雪かきしなかった反省を踏まえて早めにしました。

今思えばそれが良くなかったのかも。

実際には少し雪かきして、車に積もった雪を落としただけでになってしまいました。
何せ雨が降っていて、しかも屋根には今にも雪が落ちてきそうな危険な状態。


しばらくアパートの中でダラダラと過ごしていると、案の定雪が落ちてくる音が。

主人が車から物を取ってくるといって外から帰ってきたら…。
なんと車の屋根が凹んだとのこと。
雪にはご注意。



しかも、主人の車はボンネットに夜空が見えるようにガラスが一部に入ってる仕様。
その限定仕様車が仇となり、ガラスとボンネットの間から水が滴り落ちる始末。
応急処置として、ビニールシートを覆い被しておきました。
雪にはご注意。



まぁ、主人に雪が落ちてこなかっただけ不幸中の幸い。
今度からは屋根からの雪に気をつけてるのはもちろんのこと、良いか悪いかはわからないが、とにかく雪が降ったらむやみやたらに車から雪を下ろしてはいけない(落ちてきても雪がクッションとなるかも)。

痛〜い勉強となりました。


とん子



Posted by 朝日税理士法人 at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪にはご注意。
    コメント(0)