スタッフブログです

2013年09月19日

大気不安

  
      先日の台風18号

  甚大な被害を各所に残し、日本列島を縦断して行きました。
  さいわい高崎は被害がなかったようですが、みどり市や隣県の熊谷市では竜巻と
  見られる突風でたきさんの被害があったようです。

       心よりお見舞申し上げます。


  今年の夏は大気が不安定で竜巻や雷雨、ゲリラ豪雨等の異常気象が多くみられました。


   先日久しぶりに知人や家族とゴルフに行ったのですが、その時もゲリラ豪雨と雷雨に
  見舞われて、何度もキャディさんやゴルフ場のスタッフの方に中断の警告をされ最終的に
  午後からは中止になってしまいました。

  ゴルフ場のスタッフの方達もこんなことは滅多にないとのこと。
  まだハーフしか回れておらずこれからが勝負どころでしたので
  残念な気持ちと安全のために仕方がない気持ちでいっぱいでした。

     でも何と言っても安全第一です。
 

   それにしても現代は便利なもので、雷レーダーや豪雨の雲がどこにいるか、わかる
  スマートフォンのアプリがあるそうですが。
  まだ、私はガラケーを使っています、このように色々と便利な機能があると思うと
  スマートフォンもいいものだなぁ(使いこなせないことが目に見えているので・・・・・・
  このままガラケーを使いますが・・・・・・・・)。


   また、9月は防災月間です、いつどこで どんなことが起こるかわからないので、
   防災用具を用意しないといけないかなと実感しています。   


                                          ひ



Posted by 朝日税理士法人 at 13:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大気不安
    コメント(0)