スタッフブログです

2008年12月24日

クリスマスケーキとイルミネーション

今日はクリスマスイブですね!
社会人の私はもちもん今日もお仕事なわけで、
クリスマスっぽいことはすでに昨日のうちに済ませてしまいました
いいところに祝日があるなぁと喜んでしまいます


まずはクリスマスケーキです
1ヶ月くらい前から何を買おうかとカタログ眺めてましたが、
いまいちコレっていうものが見つけられませんでした
じゃあ、作ってもらえばいいのでは?と思い、
和菓子屋さんである「六郎」さんに作っていただいたのがコチラ

クリスマスケーキとイルミネーション

相当気合い入れて作って頂いちゃったみたいですね
上にのっている人形ももちろん和菓子でできています
見た目はケーキっぽくても切ってみると和菓子っぽさが顔を出します
いつものケーキに飽きてしまったらこういうのもいいのではないでしょうか?

六郎の和菓子日記(グンブロ内)
http://rokurousan.gunmablog.net/


夜は榛名湖のイルミネーションフェスタに行ってきました
25日の夜で終わってしまうので最後の休日となる昨日は、
先がどこにあるかわからないほどの駐車場への入場待機列がありました
中に入ってみるとそれはもう綺麗なものでした

クリスマスケーキとイルミネーション

クリスマスケーキとイルミネーション

クリスマスケーキとイルミネーション

クリスマスケーキとイルミネーション

高崎市民としてはダルマは気になってしまいますね!
山の中なので寒い事は予想してましたが、
そのさらに上を行く寒さが私を待っていました
残るは今日明日だけですが、行かれる人は防寒対策をしっかりしていくことをお勧めします


今年最後のイベント、皆様はどうすごされるのでしょうか?





同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏休み
登山
最近のはまりもの
コアラ脱走!?
熱く燃えた夏
満天の星空のはず・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 まだまだ暑い日が・・・ (2016-09-06 18:14)
 夏休み (2016-08-23 00:00)
 三男坊 (2015-11-30 18:17)
 安全運転で (2015-07-13 18:29)
 おすすめ運動 (2015-03-02 23:12)
 去年は大雪、今年は・・・ (2015-02-23 20:08)

Posted by 朝日税理士法人 at 12:38│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスケーキとイルミネーション
    コメント(0)