スタッフブログです

2008年12月12日

蘭


今年も蘭の花が咲きました。
5つある鉢の第1号です。

11月中旬になると霜に当たらないように室内に入れるのですが、
そうすると毎年常連のある珍客が・・・そう、ナメクジくんとゾウリムシさんです。

夜行性なのか夜な夜な散歩に出てきているところを私に見つかりface08、ピンセットでつままれ外へ。
最近では姿を見かけることもなくなりました。

これから3月頃までは次々と花開き、生命力いっぱいに咲く蘭の花が見られます。

1度は行ってみたいと思いつつ、その機会を逃している「世界らん展」。
東京ドーム見学を兼ねて、今回こそは行ってこようかと思っています。


蘭 







Posted by 朝日税理士法人 at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)