スタッフブログです

2012年08月13日

納涼祭

 保育園の行事で2回目の納涼祭がありました。昨年は1歳になったばかりの息子だったので、まだちゃんと歩けていなかったので抱っこでの参加でした。今年は天気には恵まれず雨が降る中での納涼祭でした。晴れていたら園庭で行うはずの行事が急遽、屋内でやることになりました。子供だけでドラえもん音頭を踊るはずが息子は、たくさんの人に緊張したのか、なかなか前に出ることが出来ず ひよこ組の仲良しのお友達と先生が迎えに来てくれて やっと出ることができました。残念ながら踊る姿は見ることができず真ん中で立ち尽くしていました。その後は、先生方が準備をしてくれた屋台をまわる時間です。風船をもらったのですが、息子は風船が浮く事が何故か気に入らず体で押さえつけて風船をすぐに割ってしまいました。お菓子釣りやくじ引きもやりましたが、イマイチ興味がないようで別のことをしようとしていました。スーパーボールすくいをやらせてみたら、水遊びが大好きな息子には楽しかった様で、納涼祭が終わるまで、スーパーボールの浮かんでいるプールから離れる事ができませんでした。スーパーボールを投げたり水をバシャバシャしたり、すくっている子の邪魔をしたり、ひよこ組のお友達も来て途中からは一緒に水遊びが始まりました。終わりの時間になって先生の片付けまで手伝って、帰りは納涼祭用に用意した甚平をびしょ濡れにして帰りました。家に帰ってもスーパーボールがお気に入りで「ぽーん」と言いながら投げて遊んでいました。来年は水遊びにならないで屋台を楽しく周れると良いなぁ~と思いました。     T.P



Posted by 朝日税理士法人 at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納涼祭
    コメント(0)