スタッフブログです

2010年01月26日

サヨナライツカ

土曜日に映画サヨナライツカを観に行きました。
一緒に行った友達は学生時代からこの小説が大好きで、とっても楽しみにしてましたface05
私もつられてこの小説を持っています。

結構酷評が多いようで、どうやら私の友達のように原作に思い入れが強いほど納得いかないようですicon10

私はそんな悪くなかったかなぁという感じですが。
小説をうっすら覚えてるので、無意識に補完されてた情報があるんだと思うのですが、
原作を知らずに観た人は、「何で沓子(ミポリン)はこんなお金持ちなの?」「あんなにお金持ちだったのに、25年後には何でホテルで働いてるの?」とか色々疑問がわくかも。

とにかくミポリンも西嶋さんも好きなので観れてよかったです。
ただ設定より実年齢が高すぎだったような気がします。
結婚前の若者の話なのに、ミポリンも西嶋さんも石田ゆり子さんもみんなアラフォーface07

と思ったら25年後に話は移っちゃうので、みんなギャグみたいな演技になってました。
特に加藤雅也さんとか。
そんな年寄りにならなくても・・・みたいなface08

たぶん観た方はわかって下さると思います。


監督が韓国人なせいか、私の大好きな韓流っぽい感じになってて、小説と別のものとして楽しむのが良さそうです。
みなさんも是非。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏休み
登山
最近のはまりもの
コアラ脱走!?
熱く燃えた夏
満天の星空のはず・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 まだまだ暑い日が・・・ (2016-09-06 18:14)
 夏休み (2016-08-23 00:00)
 三男坊 (2015-11-30 18:17)
 安全運転で (2015-07-13 18:29)
 おすすめ運動 (2015-03-02 23:12)
 去年は大雪、今年は・・・ (2015-02-23 20:08)

Posted by 朝日税理士法人 at 12:58│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サヨナライツカ
    コメント(0)