スタッフブログです

2009年10月10日

歯医者

 歯医者を変えた。
今までの歯医者は、若い女助手を大勢使用し、設備のきれいな歯医者であったが、診療内容に疑問を感じ、歯周病専門の歯医者に変えた。
今度の歯医者は、受付兼助手のおばさんと医者の二人きりである。いつも、院内は閑散としている。
しかも、医者は、診療のとき顔を出すのみで、姿がみえない。無駄口をたたかない。
検査、歯石とり、歯磨き指導まで医者本人が丁寧にしてくれる。
治療に必要なことを行うと、スーッといなくなってしまう。とりつく隙もない。
 しかし、目から鱗が落ちる思いであった。
以前の歯医者は、歯が悪くなるのを本人任せにして、事後処理を行うのみであった。
今度の歯医者は、歯周病の菌を殺す治療をおこなた。
歯の治療は、本人の努力と医者との共同作業であるとして、歯磨きと薬の使い方を実地指導してくれた。
そして、一ヶ月後、その効果が現れた。
この医者との巡り合いのお陰で、私は総入れ歯にならないですみそうである。
                                                           ( いだ )



Posted by 朝日税理士法人 at 10:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯医者
    コメント(0)