スタッフブログです

2009年05月27日

サラリーマン川柳

5月22日に第一生命保険の「サラリーマン川柳」のベスト10が発表されました。
今年の1位は、
 「 しゅうち心 なくした妻は ポーニュポニョ 」
と、昨年テレビで流行したタレントと宮崎駿のアニメを使って、奥さんへの風刺作品icon10
2位は今のご時世を表した
    「 久しぶり ハローワークで 同窓会 」
と、笑いの中にもどことなく身につまされる作品face07
その他上位100位までに面白い以下の作品
    「 やせたのは 一緒に歩いた 犬の方 」(5位)
    「 スタッフ~と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日 」(21位)
    「 ヒラで終え 町内会で 役員に 」(38位)
    「 おかえりと 言わぬ寝息に ほっとする」(74位)
    「 マンガ好き 末は首相と 息子言う 」(79位)  など
また、テレビによく出ている山田五郎氏が選んだ1位は
    「 社内一 ナイスガイだが イスガナイ(椅子が無い) 」 には思わず爆笑・・・。
毎年、読んでいて『う~ん、上手(!!)』と感心していますface02
興味のある方は一度アクセスしてみてはいかが…?



Posted by 朝日税理士法人 at 07:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラリーマン川柳
    コメント(0)