スタッフブログです

2016年09月12日

午睡終了

 8月も終わり息子の保育園では8月31日でプールも終わりになりました。
年長なので保育園でプールに入るのも最後になりました。プール期間中は午睡があり7月8月はお昼寝布団を持って登園していました。月曜日の朝は、お昼寝布団にプールバックにパジャマや上履きを持っての登園だったので荷物が多いし週末も洗濯物が増えて嫌だなと思っていました。終わってみるとお昼寝布団ももう使わないのかと思い息子の成長を喜びつつ、少し寂しいような気持ちになりました。振替ってみると1歳から使っていたお昼寝布団も大分くたびれて息子と保育園生活をともにしてくれていたんだなと思いました。昨年の夏場意外からお昼寝がなくなり、保育園から帰ってくると疲れて寝てしまっていたのに年長さんになったら、一人で勝手に寝てしまうこともなくなり「寝なさい」と声をかけるまで起きているので体力がついたことを実感しています。これから保育園最後の運動会や遠足、お遊戯会があります。元気に楽しい思い出がたくさん作れることを期待しています。
                            T.P



Posted by 朝日税理士法人 at 12:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午睡終了
    コメント(0)