スタッフブログです

2016年04月25日

鉄道文化村

 息子のリクエストで週末に鉄道文化村へ行ってきました。鉄道大好きな息子は横川駅に停車中の普通列車を見ただけで喜んでいました。駐車場の旧線路跡を歩いて線路を歩いていると嬉しそうにしていました。展示車両の運転席に乗っては運転手気分で椅子に座って運転する真似をしていました。SLあぷとくんに乗りたいというので乗せてあげました。息子は「あぷとくん」と言えずに「あきとくん」と言っていたので他の子に笑われていました。「あぷとくん」だよと教えても、どうしても言えずに悔しそうにしていました。最後にジオラマ模型の上映を見てたくさんの車両に興味津々の様子でした。帰りにおぎのやでソフトクリームを食べたらコーンのソフトクリームを食べなれていないのでコーンを入れ物だと思い残そうとしていました。最後の方はなぜか一番端っこのコーンをかじってしまい下から吸いながらソフトクリームを食べていて可笑しかったです。 久しぶりの家族揃ってのお出かけを満喫しました。            T.P



Posted by 朝日税理士法人 at 12:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄道文化村
    コメント(0)