スタッフブログです

2014年06月16日

めだか

訳あって、実家から半年間預かっていためだか。
昨日無事にまた実家へ戻すことができましたicon25

種類はピンクヒカリ。
体が白っぽいピンク色です。
昨年の夏からペアで6匹飼い始めました。

そんなめだかが春頃からたまごを産み始めました。
それも2,3日おきのハイペース。
初めての経験にどうしたら良いのか分からずあたふたase01
ネットで情報収集したところ親めだかとたまごを一緒にしておくと親に食べられてしまうとのことで、ジャムの空き瓶にたまごを移したり、産卵床として水草やシュロの葉を入れたりと分からないながらもお世話をしていました。

しばらくするとたまごに可愛い目がface08
もう少しでかえるかもと思っていたある日、仕事から帰ると針のように細くて小さいめだかが産まれていました。
その長さ僅か5ミリほど。

今ではたくさんの子めだかがase02
小さすぎて見えないだろうからと親めだかだけ実家に戻して、子めだかは少し大きくなるまで預かることにしました。

それにしてもたくさん産まれてしまって、子めだかがすべて大きくなったら里子に出さないといけないかなと話しています(笑)。     Y





Posted by 朝日税理士法人 at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めだか
    コメント(0)