スタッフブログです

2013年11月26日

新潟県村上市

義理の兄弟2人が立て続けに新潟の人と結婚するなど、最近何かとご縁がある新潟県。

先日行ってきましたのは、新潟県最北の市の村上市。

なんと、仙台市とほぼ同じ緯度。
会津若松市よりも北にあります。

今回は、先日ありました結婚式のお礼等々のご挨拶に。
片道300㌔くらいでしょうか。
行きは嫁と半分ずつ運転しましたが、帰りは自分一人で運転しました。

実家に帰るなど、高速道路は良く利用しますが、毎回眠気に悩まされてました。
そんな中、考え出したのが「スルメ」です。
噛むのが良いんです。
匂いが少しあれですが…。
あと、出発前に一眠りするのが効果的です。

当日は、観光は日本海を眺める程度にし自宅での団らんがメインでした。
お昼はお寿司でしたが、やはりネタの鮮度は違った気がします。
さすが日本海!!

鮭が有名な村上市。
お土産に、大量の「はらこ」をいただきました。
あまり聞きませんが、「いくら」だそうです。
翌日、kら渕の新米とともに豪快にはらこ丼にしていただきました。
あの量はお店で食べたらそれなりの金額になるはず…。

感謝感謝であります。


                                           壱壱丸



Posted by 朝日税理士法人 at 23:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟県村上市
    コメント(0)